55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/01/12(木)   CATEGORY: 日々
バレンタインのイベント
小山にあるI.S.HOMEさん内に先月オープンしたハイドメイド雑貨SHOP「エシカル」。
その名を冠した「エシカルマルシェ」が2月14日に開催されます。

0001yokoのコピー

出展者リストをシーダーズブログからお借りしました。

*********************

【エシカルに常時出展中の皆さん】
Atelier Fee des neiges  (ポーセラーツ)
Atelier C.  (布小物)
R.an   (レトロポップ布小物)
vanilla* koubou   (けしごむはんこ)
drop   (バッグ)
*Bianca*   (布小物)
LandR   (リネンのオトナ服)
Sweet Fragrance   (帽子)
fabri-sta-Y.A.  (けしごむはんこ)
mog.   (布小物)
*teon*   (革小物)
コトコト (カラフル布小物)
norip (布小物)
Boo* (布小物)
k.g.~sinafuku (カラフル子供服)
Pe'che pomme  (布小物)
葉ッppyぷらんつ (陶芸小物)
彩華 (プリザードフラワー・カラーセラピー)
GENKIIRO (オーブン陶土とガラス)
Rei* (リネン編み小物:木製小家具)
NeedleWork Tansy (布小物・アクセサリー)
mariya arai (イラスト ポストカード)
ri-e (リース)
coe room  (布小物)
月薔薇* (アクセサリー)
H+  (大人服・子供服)
にじいろ*Smile  (布小物)
kuma*  (布小物)

(当日も委託にての出展の方もいます)
エシカルにて常時委託販売している作家さんですが、
直接作家さんと話して買える、年に数回のチャンスです!

【エシカルマルシェゲスト出展の皆さん】
Smile farm. (飲食)
インテルバッロ (飲食)
CUORE (飲食)
cafe ユルリト (焼き菓子)
lomilomi salon umi &Herb な時間 yasu (ロミロミヘッドマッサージ)
2pig (けしごむはんこ)
pure* (編み物)
Olive (ビーズアクセサリー)
75made. (布小物)
ヘンプのんとも あっと☆ほーむ (ヘンプアクセサリー)
savon de nuage
硝子工房 yamagata

*********************

2月14日(火)
時間  10:00~14:00
場所  I.S.HOME モデルハウスにて
住所  栃木県小山市西城南6-11-1

詳しくは↓
シーダーズのイベントブログ シーダーズマルシェhttp://bommarche.exblog.jp/
エシカルマルシェ リーダー L and Rさんhttp://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

たくさんの出展作家さんに美味しそうな飲食系・・・とっても楽しみですv
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: 日々
ダルマルシェ
昨日はあっという間に夢の中。
ダルマルシェ、ありがとうございました。
宇都宮から向かう途中で道を一本間違えて焦りましたが、そのおかげで「魔のS字続き」や「夏祭りで寄るコンビニ」、「母校の前」など地元の懐かしい場所を通ることが出来ました。

初参加でドキドキ。
でも始まってみれば、両隣はhug*hugさんkulさん、背中合わせで苺花さん、と心強く、またはじめましての作家さん方も気さくにお話してくださって楽しかったです。
hug*hugさんと苺花さんには荷物運んでもらったり、ディスプレイしてもらったり、名刺切ってもらったり、と何から何までお世話になりっぱなしでした。
そんななか本人も必死で作業しているはずなのですが挙動不審に見られたり(笑
今年こそは大人の女性にふさわしく落ち着いてゆったりと余裕を持って・・・なんて希望は見事に散りました。

だるま市が同時開催だったのでお客様もとっても賑やかで、お友達も来てくれたり。
ピエロや手品、バルーンパフォーマンスも。
ちんどん屋さんもいて、55ブースの客寄せもしてもらっちゃって感激♪
セルリアン工房さんも出展されていて、ブログに載っていた辰を実際に触れることが出来ました。
・・・素敵でしたv
胴部分もブログで拝見したときは筒状なのかと思っていたのですが、うねりがあって美しかったです。
今年は造形モノも力をいれていくそうで、「猫も作りますよー」とのお言葉!うふふ・・・わくわくですv

お買い物も楽しく♪
可愛いティッシュケースににゃんこのピンズ。
あったかいアップルジンジャーにホットケーキ、おかきにカレー、お豆腐マフィンにミルリトン・・・あれれ?食べてばっかり?
だって美味しそうなんですもの。寒いなかのアップルジンジャーは本当に美味しかったし、ミルリトンは自分で作ると手間なので、ここで食べられるなんてとウキウキv 美味しかったです。ご馳走さまでした。
そうそう、Hidari Pocketさんの移動カーがとっても可愛かったです。
イラストレーターの光家有作さんによる手書きペイントなのだそうです(驚
私の「車にマツゲつけたい病」がまたぶり返しました。

出展側としては、ガチャガチャはやっぱり目を引くのね~と感じました。
がっつり食いついてくださった紙工房めっつさん工房 空さん、またぜひともマニアックなトークがしたいです、よろしくお願い致します(笑
アリスのキーホルダーは完売しました。またコツコツと作りますv
キーホルダーとお花ネックレスを購入してその場でつけてくださった可愛いシスターズ。
0001yokojpg.jpg
写真撮らせて~のお願いに快く応じてくださいました♪
ありがとうございましたv

・・・左上のなんともいえない奴が気になりますか?
FLOUR BASE105さんのホットだるまんです♪
美味しいホットケーキに、なんと焼印が自分で押せちゃうのです。
最初はΩに似ているハナと口の焼印を押して満足だったのですが、「目とかもつけますかー?」
「いいんですかー!?」と何個でもOKなんて♪と調子に乗った結果です。
若干焦げ気味ですが、最後の右目で加減をつかみました!(笑
とっても楽しかったので家でもやります。針金買ってこよう♪

今年初イベント、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Re-Bornさんはじめ出展された皆様、ご来場くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。




DATE: 2012/01/08(日)   CATEGORY: 日々
名刺
荷物も積んで、準備万端♪と言いたいところでしたが、そういえば名刺を作ってなかった!
と、慌てて作成。
いつもの猫ちゃん名刺にしちゃおうかとも思ったのですが、せっかくの今年初イベント。
やっぱり変わり名刺の新作を作りたくて・・・気付いたら2時間過ぎてました(汗
出来上がった変わり名刺はこちら↓
darumaneko.jpg

ダルマルシェにちなんで、だるまのにゃんこ。
松竹梅とおめでたい感じにしました。
切込みを入れてくるっとすると紅白のポップアップカードになります♪

奥にわさっと見えているのは試作品の山。
たまに作り方を聞かれるのですが、私の場合はだいぶアナログです。
イメージをラフスケッチして、それを元にざっくりとした設計図(と言えないようなフリーハンド)を書いて作ってみます。
それを元に、ここはこうして、あそこはああして、と繰り返し。
こんな感じ?というところまで出来たら、その試作品に紙を貼って切ってとつぎはぎして調整。
ここで失敗すると、またやり直し。
その繰り返しで、うん、こんな感じ♪となったら、新しい紙に写し書き。
それがちゃんと思ったとおりに出来上がれば、パソコンに取り込んでお絵かきソフトで清書。
用紙に印刷して、試作。微妙だったらまた微調整を繰り返して完成させます。
パソコンに取り込むまでの試作に使うのはほとんど普通紙です。
名刺は少し厚手なので複雑な組み立てになるとその厚みが曲者になったりしますが、大体は勢いでいけます(笑

ちなみに今までの変わり名刺↓残っている画像はこれだけだけどたぶん抜けはないはず。
meisiitiran.jpg
・黒猫に赤リボン
通常の名刺。新たに名刺が作れなかったときはこの名刺です。
・動物シルエット
通常の名刺2。だいぶ前に使ったきりになっています。
・パタパタ
変わり名刺。パタパタと折っていくと元に戻るのでエンドレスに楽しめます(笑
・アンティークちっくな絵
シールになっています。
・車
組み立てるとミニミニカーが作れます。
・ハロウィン
お城の前で猫が威嚇している指輪になります。
・恐竜
目の錯覚が楽しめる振り向き恐竜が作れます。

出来ればイベントごとに作りたい変わり名刺。
変わらなくても(仕掛けがなくても)、デザイン違いで作っていけたらいいなと思っています。
嬉しいことに集めてくださっている方もちらほら。
わざわざブースにいらしてくださった、ということなので何枚集めたら〇〇みたいなこともやってみたいな~なんて思っています。
ということで、イベントではぜひ55ブースに♪
自称人見知りなので、名刺くださーいとお声がけいただけると喜びます(笑




+++参加予定イベント+++

「ダルマルシェ」
1月9日(月・祝日)
10:00~15:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106
連絡先 0296-25-3118(たき)
DATE: 2012/01/07(土)   CATEGORY: 日々
9日はダルマルシェ
今年最初のイベントはダルマルシェ。

「だるま市」と「しもだてマルシェ」
ふたつがあわさったので「ダルマルシェ」なんだそう。
なんだか縁起が良い感じのイベント名でウキウキしてます♪

出展作家さん一覧はこちら↓
工房 空 ・・・ガラス雑貨
hug hug ・・・布小物
marsa* ・・・雑貨
taco ・・・カラフル雑貨
紙工房めっつ ・・・シール・封筒
Dou De Ville ・・・リネン染糸
猫柳雑貨店 ・・・かきもち・雑貨
苺花 ・・・キャンドル
モダンチャイルド ・・・なつかし雑貨
OUCHI ・・・木工・古雑貨
Re-Born ・・・レトロ雑貨
kul ・・・樹脂アクセサリー
アトリエりぼん ・・・リメイク布雑貨
テヅクリヤ55 ・・・樹脂アクセサリー
FLOUR BASE105 ・・・焼き菓子・ホットダルマン
はなさんmintaさん ・・・ベーグル・パン・カステラ
Cafe RAGBAG ・・・あったかかけご飯
Hidari Pocket ・・・移動カフェ

他にも近くの空き地では、下館工業高校ジャズバンドによるコンサートがあったり、アート縁日(益子・笠間)、似顔絵、大道芸人やピエロもいたりするそうです。
なんだかとっても賑やかなイベントになりそうなダルマルシェ、ぜひぜひ遊びにきてください~♪

詳しくはこちらのブログで↓
「しもだてマルシェのブログ」
http://ameblo.jp/shimodatemarche/
「昭和レトロJUNK&レトロ雑貨Re-Born」
http://ameblo.jp/koga-re-born/




+++参加予定イベント+++

「ダルマルシェ」
1月9日(月・祝日)
10:00~15:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106
連絡先 0296-25-3118(たき)
DATE: 2012/01/06(金)   CATEGORY: 日々
福袋
ランランさんに行ってきました。
店内は作家さんの福袋がたくさん♪
お年玉をもらった子どもたちはウキウキとお買い物。
大人の私もウキウキとにゃんことボタンを迷いに迷って購入。
0001yokoのコピー

全体写真を撮ったら、にゃんこが小さい。
ので、アップも。
0001yokoのコピー4

あー、可愛い!v
白いテルテルにゃんこが次女、お団子にゃんこが長女、ハチワレにゃんこが私、とそれぞれお気に入りを連れて帰って来ました♪
他にも鏡餅にゃんことか辰に扮した猫ちゃんなど期間限定?なにゃんこちゃんもいましたv

ランランさんに行くとオーナーやスタッフさんとのおしゃべりが楽しくてついつい長居しちゃいます。
とってもお得な作家さんの福袋もまだ間に合います♪
ぜひランランさんに遊びに行ってみてくださいv

- ハンドメイドSHOP ランラン -
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/
http://ameblo.jp/handmaderanran/




+++参加予定イベント+++

「ダルマルシェ」
1月9日(月・祝日)
10:00~15:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106
連絡先 0296-25-3118(たき)
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
