55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/12/26(月)   CATEGORY: 日々
全力疾走
メリークリスマス!
もあっという間に過ぎました。
我が家にくるサンタさんは基本的に子どもたちの望むプレゼントを持ってきません。
欲しいものがもらえるのは誕生日だけ。
クリスマスは、一年間見ていたサンタさんがその子にあげたいものを持ってくる、ということになっています。
とはいえ喜ぶ顔がみたいので、リサーチもそれなりに(笑
今年はwiiのリモコンとソフト。
リモコンが4つになったので、家族で遊びやすくなりました。
あ、私にもサンタさんが来ました。
ふわふわのもこもこ♪ありがとうございますv

そして早速ふわふわもこもこをまとった今日は諸事情で全力疾走。
約300mの距離。往復。
重かったです。自分で思っていた以上に体が動かない。
こんなに足上げてるのに前に進んでない~!
15kg増えたのは伊達じゃない←
ダイエット・・・一食抜いたらすぐ落ちた若かりし頃が懐かしいです。
DATE: 2011/12/22(木)   CATEGORY: 日々
マニアなお茶会
パスが分からない~!とヤサグレている私に救いの女神が舞い降りました。
イベントも~でしたが、諸事情で断念(笑
私の運転だとオソロシイことになりそうですし。
ということで?お茶会♪
なんとなんと私がアリス好きなのを知っているあゆみさんが、アリスのティーパーティーちっくなテーブルコーディネートをしてくださいましたv
0001tate.jpg
でもでも、写真が下手すぎて伝わらない(凹
そして、もっと写真を撮らせてもらえばよかった、と後悔。本当に素敵なお家でした。

お茶会はとっても楽しかったです。
あゆみさんあんみつさんのブログではマニアやらオタクやら言われておりますが、ふふふ、マニアなお茶会でした。
紙とか型とか石膏とか樹脂とか陶芸とか色々しゃべって、色々出てきて・・・確かにホームセンター3日いれそう。
趣味も似てるし♪って図々しいかしら?
でもでも新しく55看板にしようと思って買った額縁があゆみさん家にあってびっくりしたり、二人とも着物のアレとか作ってたことが分かったり、と、うん、似てるー(笑
ちょっとお楽しみなこともあったりして・・・ただいま仕込み中ですよ、とここで報告。

あ、カメラ。
先日の講座のあと調子にのっていじっていたら、メニューが選べなくなりました。
なので図々しくあんみつさんにみてもらって、なんだか素敵な機能まで教えてもらいました。
色合いとかも選べるカメラだったようです(驚
私が撮るのは主に子どもと樹脂作品。
子どもは日中明るい外で撮りますが、樹脂モノはほとんど夜に撮るので、暗いところでも上手に撮れるのがウリ(だったはず)のニコン COOLPIX P300というカメラにしました。
ネットでお値段を見てみたら少し上がっているのですが、当時2万8千円くらいで購入しました。
今まで使っていたデジカメと比べて、夜にフラッシュ無しでも明るく撮れてとっても驚いたのです。
それだけで満足していましたが、講座を受けて、今日も新機能を知って。
いいカメラだわーと褒められた?こともあり、もうちょっと頑張ってカメラと仲良くなりたいです。

DATE: 2011/12/19(月)   CATEGORY: 日々
おつかれマルシェありがとうございました
おつかれマルシェ、ありがとうございました。
素敵な作家さん方に美味しいお料理、まったりのんびり楽しい時間を過ごせました。
はじめましての作家さんとは自称人見知り発動でほとんど話せず・・・またお会いできるのを楽しみに今度はお話できるといいなぁ、という希望。
Focoriさんの牛すじカレーもやっといただくことが出来ましたv
嬉しさのあまり写真を取ることも忘れ、あっという間におなかの中におさめてしまいました。
来年、カフェを開かれるそうでとっても楽しみですv

おつかれマルシェの楽しみのひとつはみつこ店長お手製のお料理v
今回もからあげにおでん、ぬかづけ、どれもとっても美味しかったです。
それにRei*さんのお手製マクロビお菓子、つきこさんのふわふわな手作りパン、他にもお手製のシフォンケーキや大福など差し入れもたくさんで、美味しい~v幸せ~vと気づけば食べてばっかり?

いえいえ、お客様と樹脂談義で盛り上がったり、作家さん方とめいっぱいおしゃべりしましたよ。
・・・食べてばっかり喋ってばっかりでした(笑
UV樹脂のワークショップも出来ました♪
看板とか名刺とかすーーーーっかり忘れていて、コピー用紙に手書きのPOP、しかもふらふらと遊び歩いているという状態でしたが、ありがたいことに可愛いお二人のお嬢さんに体験していただくことができました。
0001のコピー
全く違う時間帯で体験されたお二人でしたが、奇遇にも同じ小花柄(色違い)。
それでもやっぱり個性は出て・・・私はざっくり説明して固めるだけ。
お二人のセンスでこんなに可愛い作品が出来上がりましたv

そして、ふらふらと遊び歩いていれば当然出会いがあるわけです。
今回の出会い(再会?)はこちら。
0001のコピー2
ゲンキイロさんのオーブン陶土のヘアゴムとくるみボタンのヘアゴム。
オーブン陶土のヘアゴムは最初に見た時にパッと目について・・・水色のと迷ったけれど第一印象で決めてました!なこちらに。
で第一印象で決めてた割に移り気な私・・・そのあと目があっちゃったのですよ。
ほわほわな刺繍のあの子。
娘がきっと欲しがるであろうふわふわなあの子。
ということで、あの子はうちの子になりました♪
そして、オレンジ色のネコちゃんはhannaさんのパッチンピン。
100人展の時に買いに行くぞー!と思っていたのに行けず、まさかの再会にキャーv
黒猫ちゃんは残念ながら既にお嫁入りしたそうですが、オレンジも可愛いのですv

あ、ジャンケン勝負のバッグハンガー。
無事に?半ば強引に(笑、お嫁入りしました♪
そんなこんなで大満足な一日だったおつかれマルシェ。
SMD社長をはじめスタッフの皆様、作家さん方、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
クリスマス前ですが、別れ際「よいお年を~」なんて言葉も聞こえ、あぁ一年あっという間だなぁと感慨深く・・・
この一年、変化の一年でした。来年はどうなるのか・・・どうなりたいか・・・
ゆっくり考える時間はあるかな?走りながら考えることになるかな?

と、写真。
前回の記事でサムネイル→クリック拡大仕様にと書きましたが、大きいのが見れてよかったとの声を早速いただいたのと、おつかれマルシェと同日開催されたあゆみさんあんみつさんの講座にだいぶ影響を受け、大きいままで載せてみました。
自分としてはまだ見慣れないこともあり、違和感が(汗
初期の記事を見なおしてみたら、だいぶ言葉少なめで・・・今はしゃべりすぎ?(笑
小さい写真にちょこっと文章・・・好きなのですが「伝える」のが目的なら今のほうが伝わりやすい、のかしらん?
うむむ、初期化するかも・・・なんて気弱発言しつつ、見やすいブログを書けるよう頑張りたいです。
あ、講座はもっのすごく勉強になりました。心構え?からカメラの設定まで網羅された中身の濃い授業に聞き入ってしまいました。写真のセンスも磨いていきたい(切実





+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/12/17(土)   CATEGORY: 日々
にゃんことカエルとぱんだとチャーチ
失敗続きのにゃんこ。
やーっと1匹完成♪といってもこれも成功!とまではいってないのですが。
でもでも、可愛く出来たのです↓
(あ、写真小さいと言われたので、これからクリック拡大できるようにしていく予定です)
001_20111218062735.jpg
ね?
型は不透明シリコンの半両面どりなので、模様の配置とかは一切出来ず。
適当に詰めていったのでどんな出来上がりになるかドキドキだったのですが、前髪?おでこ?な模様がすっごく可愛く出ましたv
ビーズは入れないほうがよかったかな?と思ったのですが、しっぽの先にアクセントになっているのがまた可愛くて、よしとしました(笑
そして、先日書いた「急がば回れ」の子達。
この写真だと綺麗目に写っていますが、実際はだいぶ気泡とか位置ズレとか(悲
カエルとパンダのパーツは一個ずつしか手元になかったので、リベンジ出来るのはいつになるやら。

あ、明日のおつかれマルシェ。
UV樹脂ワークショップやります、たぶん(はっきりしなくてごめんなさい。準備は出来ましたが場所があるか分からないのです)。
001のコピー
15種類の画像からお好きなモノを選んでいただき、ちっちゃなちっちゃなパーツをちょこんと乗せてバッグハンガーを作ります。ひとつ1000円です。
数があんまり用意出来なかったのと、はっきりやる!と断言出来ないのが申し訳ないのですが、ふらっと55ブースも覗いていっていただけたら嬉しいです♪

おつかれマルシェ参加者一覧↓
AMaRiLi'S  布小物
苺花Candle   キャンドル
ヘンプのんとも あっと☆ほーむ  ヘンプあみアクセサリー
Strawberry Drop   ロザフィ
*きらきら*  布小物・ヘアアクセ
Rei*   木工小家具・リネン編み
Sweet Fragrance  帽子
キイロハゲンキイロ  ガラスと陶器のオーナメントなど!
nina   あみぐるみ
BLUE SNOW   くまのぬいぐるみの服
AyanAwanA号棟  手刺繍のバッグ
75made.   ミニミニ布小物・石鹸
PinkMoth.   レトロポップな布小物
fabri-sta Y.A.   けしごむはんこ
keito  アクセサリー
gram  犬グッズ・石鹸 
55     樹脂アクセサリー
ハヤシコーヒー  おいしいコーヒー (豆も販売)
focori   カフェ (カレー・焼き菓子など・・)

まったりゆったりな楽しいイベントなのでぜひ遊びにきてください♪




+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/12/15(木)   CATEGORY: 日々
急がば回れ
最近、ブログを書くのが週一ペース。
週末は小山にOPENしたエシカルに遊びに行ったり、ちょこっとお手伝いに行ったりしてました。
そして、かぐや姫(って言い方がメジャーではないと最近知りました)なので眠くて眠くて・・・。
気付いたら布団の中です。

今日は、仕事が速い!と噂のかのお方の仕事ぶりを目の当たりにして、噂通りの速さに圧倒されました。
1日24時間・・・平等にあるのだけど、使い方に雲泥の差がありました(驚
もう少しスピードアップ心がけよう(笑

んでも、タイトルの「急がば回れ」
今週末のおつかれマルシェに、持っていきたい!と思いたったものがあり、出かける前に怒涛の勢いで樹脂を流しておきました。
そして帰宅後・・・気泡、位置ズレ、なんとも失敗~なモノたちが(凹
そう、いつもなら1層目で足場を固定して、2層目で封入、3層目で仕上げ、とかするものを一気に流し込んだので、中身によって浮いてしまうわ、位置ズレするわ、よくよく考えれば当たり前のことなのですが間に合わせたい一心が裏目に(悲
まだ硬化途中ですが動かせるほどではないので、このまま完全硬化を待つばかり。
いつもはワクワクの時間ですが、なんとも切ない気持ちです。

あ、おつかれマルシェ。
御飯が出たり、おやつ持ち寄り?だったり、まったりのんびりなイベントです。
で、UV樹脂のワークショップをしようかと考えていたのですが、ちょっと準備が間に合わなそう!?
間に合えば、場所があれば、やるかも、な感じです。
ガチャガチャは持っていきます。がすみません、中身はジビッツのままです。
・・・我ながらなんてアバウトなのだろう(呆
そしてアバウトついでに「じゃんけんで勝ったらバッグハンガープレゼント」とか思いつきました。
気泡が入ってしまったり、傷がついてしまったり、といういわゆるB級品は自分で使うのですが(だから好きなモノしか作らなかったり)、失敗もたくさんあるので結構な量が(汗・・・ということで、どなたかもらってくださる方!
18日のおつかれマルシェで私にジャンケン勝負挑んでください(笑
001_20111216005038.jpg
チョウ、ウサギ、イヌ、トナカイ、です。
ぜひぜひ遊びに来てください♪





+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
