55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: 日々
嬉しいこと
とある場所で。
店内に入った途端、クッキーのとてもいい香りにはしゃいでしまいました。
ここではご好意でドリンクをいただくことがあるのですが、今日はホットティーでした。
きっと寒くなってきたから・・・と嬉しい心配り。
そして添えられてたスプーンのうえにちょこんと小さなクッキーも。
まだほんのり温かいクッキーに感動。
はしゃいだからかもしれないとちょっと申し訳ない気持ちもあるのですが、とっても嬉しくて。
食いしん坊の私はクッキーそのものも大喜びですが、そのさりげない気遣いとか優しさが本当に嬉しかったです。

今日は朝からバタバタしたり、ちょっと気持ちに余裕がなかったり。
そんななかで優しい心遣いに触れて、あぁこういう思いやりを持てる人になりたいなーなんて思ったり。
ありがたいことに私のまわりはみんな素敵な人達ばかりで、それに比べて私は・・・と自分でツッコむことも多々あるのですが、私もいつか素敵な人になりたいのです(笑


で、話はだいぶ変わって。
12年来の付き合いの電卓・・・とうとう横のクッション?が剥がれてしまいました。
無理やりはめてみてもすぐ剥がれて微妙な隙間が開いてしまい、カタカタと。
裏面には旧姓が刻印されていて、上部には当時のクラス全員で貼った必勝シール、が真っ白のボロボロになっていて。
ゴム用接着剤ならつくかなぁ?クッション以外はまだまだ使えるのでなんとか直したいです。




+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/11/28(月)   CATEGORY: 日々
ぐるりと小山
日曜日はぐるり市に行ってきました。
楽しみにしていたベーグル。
着くなり長蛇の列を目の当たりにして、まず並びました。が、あと2人くらいで順番くるかな?というときに「完売ですー」の声。
残念でした(凹
飲食ブースはどこも長蛇の列だったので諦め、販売ブースを見てまわることに。
顔見知りの作家さんとお話ししたり、素敵な音楽を聞いたり、とまったり楽しみました。
購入したものはこちら。
001_20111128235143.jpg
Trunk Booksさんのところで再会した「池波正太郎の食卓」
以前、買わなかったのをちょっと後悔していて・・・再会しちゃったら、ねぇ?(笑
ハリーは、私が小さな頃に買ってもらった「どろんこハリー」を子どもたちも読んでいて・・・これは喜ぶだろうなぁと子どもたちへのお土産(という大義名分が出来てにんまりしている母だったり)。
可愛いうさぎのパッチンピンは、no-raちゃんたちのブースで。
どなたの作品か分からないのですが、子どもたちがすごーく気に入っています。どのくらい気に入っているかというと名前をつけてお人形さん遊びをしちゃうくらい。パッチンのところを持ち手になにやら会話しています。

今日は小山へ。
12月10日 OPENの「エシカル」の開店準備のお手伝いです。
「エシカル」とは??
SMDさんのブログから抜粋させていただきます。

***ここから***

ショップ名も決まりました「エシカル」です

環境や社会に配慮した工程・流通で製造された商品を選択し、
そうでないものを選択しない

作り手さんも今必死に作ってます(たぶん)
今後は小山でいつでも買えていいですよ~ マルシェも年二回
行います  県南はここで決まり

12月10日 オープン 10:00~です 

10日11日は ・・・
先着30名様 
なおちゃんのパンマグプレゼントです

尚且つ アンティーク雑貨もありますよ ぜひぜひお越しください・・ってどこに?

はい!!I.S.HOME様です 
chizu01.jpg

***ここまで***

小山のI.S.HOMEさんのショールーム内に手作りのお店がOPENするのです。
55は委託しないのですが、ランチにつられてお手伝いに(笑
はじめましての作家さん方も気さくな方たちばかりで、自称人見知りの私も図々しくかつ馴れ馴れしく楽しくお話させていただきました♪
参加される作家さん方の作品が並ぶのが楽しみですv




+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/11/26(土)   CATEGORY: 日々
気球
気球を久しぶりに見た気がします。
そして、ブログも久しぶり。久しぶりすぎて何から書いていいやら。
まずは、20日の「癒しの家~ひかり~ と 移動雑貨屋さん vol.2 in セントラルガス感謝祭」。
ありがとうございました。
心配していたお天気も、出だしは雨でドキドキでしたがセントラルガスの方々が屋根?をつけてくださったり、お昼すぎには晴れ間も見えてのんびりまったり楽しい一日となりました。
久しぶりに会えた作家さん方とお話したり、遊びに来てくださった方とお話したり、と一日中おしゃべりしていた気がします。
とくに同じブースだったiBricoちゃんとめいっぱいおしゃべりできたのがもう楽しくて楽しくて・・・ずっと付きあわせちゃって申し訳なかったですmm ありがとうございましたv
樹脂話をがっつり出来たのも嬉しかったし、いつか来る日のための猫知識も増えたし、悩み?というかいったりきたりな考えも話すことで新たに思うところがあったり、と本当に楽しかったです。

そして、仕込んでいたにゃんこの型。
ちびにゃんこ全滅という悲しい結果に・・・(号泣
でも、でかにゃんこは出来たので、樹脂流し中です。

あ、100人展のPVをやっと観ることが出来ました。

ついこの間のことのような、だいぶ前のことのような、不思議な感覚です。
楽しかったなぁ・・・と浸りつつ、前を向いて進んでいこうと改めて思ったり。

んー、他にも書きたいことがあったのだけど、忘れちゃった(汗
時間をあけるとダメですね(苦笑

あ、明日はぐるり市です。
行けるかな?行きたいな?
行けたら、no-raちゃんに会えるのだ♪
あと、いろんな方から美味しいよーと教えてもらったベーグル屋さん「Bagle Mashumo」さんも楽しみ。




+++参加予定イベント+++

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 日々
光陰矢の如し
一週間があっという間に過ぎていきます。
お仕事にボランティアに遊び?に、と忙しく、制作が進まず(汗
大うさぎの型作りが一向に上手くいかないのでひとまず諦めました(泣
そのかわり、念願のにゃんこの型を仕込み中です。

20日のイベントのワークショップは予定通りカラフルボックスに決定です。
そして、ガチャガチャ。
今回はガラクタではなく、ジビッツにしました。
ジビッツのコピー
こんな台紙を入れました。
印刷したらなんだかぼやーんとしてしまいましたが・・・。

販売のほうはお子様連れが多いのかな?と、樹脂作品もボトルレターやキャンディケースを持っていこうかなと思っています。
お天気が心配ですが、ぜひ遊びにきてください♪




+++参加予定イベント+++

「癒しの家~ひかり~ と 移動雑貨屋さん vol.2 
in セントラルガス感謝祭」
11月20日(日)
10:00~16:00
小山市花垣町2-11-22

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
DATE: 2011/11/08(火)   CATEGORY: 日々
古河時間其の二~ヨーロッパの蚤の市~
楽しそうなイベントのお知らせが届きました。
今日から開催されている、Re-bornさん主催の「古河時間其の二~ヨーロッパの蚤の市~」
フランス、イギリス、ドイツ・・・各国のアンティーク、ヴィンテージ、ジャンクなものがたくさん。
11月20日までの開催です。
詳しくはRe-bornさんのブログをご覧ください。
お写真もたくさんでワクワクします♪
http://ameblo.jp/koga-re-born/




+++参加予定イベント+++

「癒しの家~ひかり~ と 移動雑貨屋さん vol.2 
in セントラルガス感謝祭」
11月20日(日)
10:00~16:00
小山市花垣町2-11-22

「おつかれマルシェ」
12月18日(日)
10:00~14:00
宇都宮市中岡本 元TOY BOX
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
