55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/09/29(木)   CATEGORY: 日々
エンカウント
衝動買い、しました。
これ↓
yokoのコピー
栗です。
いや、栗ではありません。
私にとっては栗でないのです。

ペットボトルのおまけなのですが、アレに見えたのです。
アレですよ、アレ。
ほら、あの、角度によっては企み顔にも見える可愛い奴。

・・・スライム。
もう見た瞬間、スライム作れるじゃん!と買い物カゴの中にIN。
本物と比べると、とんがり部分が甘いのですがこれはこれで可愛い、はず。
色を変えれば、ベスだってメタルだってぶちだって!
・・・にしても、シリコンカップを見て真っ先に型とするのはどんだけ樹脂づいているのかと(汗
あ、他にナス、カボチャ、キノコ、もあり、キノコはキャラ弁にしたら可愛い気がするので見かけたら買うつもりです。
うん、それが本来の使い方。
あ、スライムもお弁当用にもう一個買おうかな。


うさちゃん's。
日中暑かったためか、明日を待たずに取り出すことが出来ました。
まだ力を入れると変形してしまうので、そーっとですが。
yoko_20110930005113.jpg
大うさちゃんは型が出来るまでしばらくお休み。
中うさちゃんは成功。
そして、ドキドキの小うさちゃん。
1羽だけ出来ましたv ラベンダーうさちゃん。
他3羽は、やっぱり耳が・・・(悲
ぬー、めげずに樹脂流しに励みます。
DATE: 2011/09/28(水)   CATEGORY: 日々
柴犬みたいなポメちゃんでした
昨日、残念なことになったうさちゃん's。
今日は大うさちゃん以外を仕込みました。今度はちゃんと出来るといいな。
大うさちゃんは型がやっぱり微妙なので、型から作り直すことにしました。
で、あわせて猫ちゃん'sにも手をだそうかと企んでいます。

今日は夕方から一気にバタバタ。
いつも通りに長女が帰宅。
いつも通り、友達と遊んでくるーと言って家を出ていく。
いつも通りに次女を迎えにバス停へ。
いつも通りに次女と手をつないで帰宅。

今日は夕方から予定が入っていたため、次女を連れて出かける用意。
いつも通りに着替えて、化粧をし・・・ないうちに長女帰宅。
あれ?しかもなぜか犬が一緒。
お友達と通りすがりの中学生とともに迷い犬を保護したらしい。
とりあえず、道行く人々に声をかけるが飼い主らしき人の姿は見えず。
たまたま通りかかった犬飼いさんが非常に親身になってくださり、とりあえず近くの動物病院で預かってもらえないか聞きに行ったのだが、断られる。
友人や近所の犬飼いさんに電話したり、近所のお店を片っ端からあたっていくも手掛かりなく、予定の時間が迫ってくるー!
今日はどうしても外せない用事なので、ギリギリまで探したけれど見つからないまま、通りすがりの犬飼いさんと子どもたちに託して離脱。
で、急いで戻ってきたら、ちょうど飼い主さんが見つかったところ。
飼い主さんもものすごく心配だったと思います。
見つかって、無事にお家に帰ることが出来て本当によかったです。
DATE: 2011/09/27(火)   CATEGORY: 日々
ワークショップと全滅
昨日は夜遅くにごそごそと。
・・・前もって用意しておけばいいものを、という内なる声は聞こえないふり。
yoko_20110927220404.jpg

なにかというと・・・chibi meguさんにお誘いいただいたワークショップ用のキット作成。
チラシに掲載していただいた写真のデータもいただいちゃいました♪
とても素敵に撮ってくださって感激ですv(クリックで拡大)
bh.jpg
そして今日、ワークショップ本番。
樹脂のワークショップは初めて。
緊張して、皆さんが集まるまでは檻の中の熊のように落ち着きなくウロウロしてました(笑
そしていざ始まってみたら・・・すっごく楽しかったです。
至らないところもありましたが、chibi meguさんの心強いサポートとともに素敵な作品が続々と♪
ある程度、作品の幅が広がるように、と意識して背景を作ったりはしたのですが、十人十色、それぞれ全く違う印象の作品が出来上がって感動しました。
背景と余白を生かしてシンプルに仕上げた方、デコに凝った方、インパクトのあるチャームを使った方、私では思いつかない配置が次々と・・・とても刺激を受けました。
・・・カメラ忘れたのが本当に残念です(凹
世界にひとつだけのバッグハンガー、喜んでもらえたなら嬉しいです。
chibi meguさんはじめスタッフ?の皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。

今までも樹脂のワークショップを、との声はいただいていて・・・
でも混合タイプは硬化時間と安全面で難しく、気が置けない友人宅への出張のみ。
その点、UV樹脂はやはりワークショップに向いているなぁと改めて実感しました。
この経験を次につなげていけたらいいなぁ♪というか、つなげていきますv



で、全滅。
うきうき気分で帰宅。
仕込んでいた樹脂はどうなったかな~?と取り出してみました。
うさちゃん's。大きさ比較の図。
yokoのコピー
えぇ、こちらが全滅なのです(泣
修正可能なのは中うさぎかな。
大うさぎはバリがひどいのでどうかなぁ?
小うさぎは修正不可能。
耳が・・・手が・・・(悲
100人展でカラフルに並んでいたらさぞ可愛かろうと思っているのですが、何色出来上がらることやら。
DATE: 2011/09/25(日)   CATEGORY: 日々
連休
連休は・・・
tate_20110926002101.jpgtateのコピー
美猫さんにトキメイたり、ラクダに乗ったりしてました。

そして、今日は妖精ミュージアムに。
「妖精とあそぼう」というイベント、内容を全く知らないで行ったのですが、行ってよかった~!
いただいた資料には「子どもミュージカルなどの団体による歌と踊りの妖精パフォーマンス」とあります。
今回は、「潮あかりミュージカルアカデミー」さんの公演でした。
サウンド・オブ・ミュージックのミュージカルに、ディズニーメドレー。子どもたちが生き生きとしていて・・・また役柄によって雰囲気がガラっと変わって、本当に素晴らしかったです。
月一くらいで、また出演団体も変わって行われているようなので、また観に行きたいと思います。

そして、お土産? ティンクのクリアファイルがまた増えました。
アリスとアリエルも好みのものがあったので購入。(クリックで少し拡大します↓)
001_20110926002139.jpg
ティンクのシルエットのものは重宝してる複数ポケット♪
アリスのはガバッと開いてA3が入れられるようになっています。

制作関連は何も出来ないだろうと思っていた連休ですが、今日の午前中に少し時間をもらえたので、いそいそと流し込み。
型取りしなおしたものも流したので、硬化するのが待ち遠しいです。
DATE: 2011/09/22(木)   CATEGORY: 日々
スランプ?とごきんじょ市
型作りが上手くいかず、ちょっと凹んでいます。
型取りするものの形状に合わせて引裂強度の違う二種類を使用しているのですが、その片方が全然言うこと聞いてくれない(苦笑
普段はするっと抜けるものが癒着してしまったり、異様なほど硬くなってしまったり、ということがたまにあります。
複数仕込んで、うちいくつかだけがそうなることもあるので原因はよく分からず・・・。
ということで、ぷちオーダーされてる?大きめウサちゃん(といっても小さいのですが)もブツブツうさぎが出来ただけ。そしてその型もダメになったという(涙
もう5回目・・・原型破損も3回目・・・いっそ原型に樹脂かけたらどうだろうとか血迷ったことを思ったり。

そしてブログを書こうとして目に入った、横のアレ→
「参加予定イベント」にカウントダウン表示しているのですが、「BON MARCHE 100人展」まであと24日、って出てる。
明日からの連休は制作出来ないだろうから、私のなかでは既にあと21日・・・あと3週間。
今更ながらドキドキしてきた(汗 やっぱりギリギリでバタバタする私です。

あ、100人展のその前にも素敵なイベントが。
ごきんじょ市が10月10日に開催されます。
私は出展しないのですが(前日が地区の運動会で雨天順延なのです・・・係なので抜けられない~)、遊びに行く気満々です♪
出展者一覧をどこかで見た気がするのですが、探しきれず。
でも記憶が正しければ、素敵な出展作家さんの作品はもちろん、とんぼ玉、デコスイーツ、ダンボールハウス、アロママッサージのワークショップが出来たり、と盛り沢山だったはずv
ぜひ遊びに行ってみてください~。

ごきんじょ市 in トヨタレンタリース台新田店
平成23年10月10日(月)
10:00~14:00(雨天決行)
宇都宮市台新田町185-1
http://www.r-tochigi.com/topics/gokinjyo_7th.html

Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
