55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/08/31(水)   CATEGORY: 日々
100人展
もう明日から9月なのですねー。
明日からは日中自由な身になります(って明日午前保育だけどさ)

100人展のフライヤーが届きました。(クリックすると大きくなります)
001のコピー

「BON MARCHE vol.3 100人展」
10月16日(日)
10:30~16:00
ろまんちっく村
栃木県宇都宮市新里町丙254
028-665-8800

可愛いフライヤーがもうすぐあちこちで見られるかと♪
1回目から参加させていただいていますが、本当に楽しいイベントです。
県内外から150人もの作家さん方が集まるという、ハンドメイド好きにはたまらないイベントかと(笑
お客として思う存分見て回りたい~!!という気持ちも強いのですが、出展側もまた楽しくてv
みんなが笑顔になれる100人展、ぜひぜひ遊びに来てください~v



今週末は・・・ってもうあと3日。
とちえんマルシェです。
今はドキドキ硬化待ちです。
お花ネックレスをいくつか持っていけそうですv
こちらもぜひ遊びに来てください♪

「とちえんマルシェ」
2011年9月3日(土)
10:00~15:00
とちぎ園芸
栃木県宇都宮市鶴田町3087
028-636-4619
DATE: 2011/08/31(水)   CATEGORY: 日々
シリコン日和
残暑厳しい今日この頃。
今日は暑かったですね。
が、明日からはまた雨だそうで、3日のとちえんマルシェに向けて今しかない~!とがっつり樹脂を流しました。
どうかどうか固まってくれますように・・・。

次女と買い物に行くと「何に使うの~?」「何作るの~?」と質問攻めにあいます。
「夕飯の材料だよー」「お仕事で使うんだよー」とざっくり答えていますが、今日の次女は店内に響き渡る大声で自信満々に言い切りました。
「分かった!シリコンで使うんでしょ!いっつも使ってるもんね!」
・・・えぇ、仰るとおりですとも。シリコンで?使います。
親の背中を見て育つ、のですね(違

樹脂流しと平行して型作りも。
ちょっと閃いたのがあってワクワク。
DATE: 2011/08/29(月)   CATEGORY: 日々
ハンプティ・ダンプティ♪
小学校は夏休みが終わり、新学期。
が、幼稚園はまだお休み・・・でなんだか今までよりバタバタとしています。
まぁそれもあと一週間足らず。そうしたら作業も捗るかな(笑

不透明でばかり作っていたウサギ。
クリアなタイプも作ってみました。
yoko_20110830011301.jpg
可愛い~!と自画自賛。
隣に写っているのは、新作?手鏡モチーフ。
閉じ込めたのは鏡の国のアリスのワンシーン。
ハンプティ・ダンプティ♪
マザーグース好きです。ついでに言うと萩尾望都も好き。

先週買った、試作品に使えそうなモノ。
思ったとおりにピッタリで、でもどうやって固定するかが悩み。
他にもいくつか考え中。

今週末はとちえんマルシェです。
手鏡モチーフを仕込み中。持っていけたらいいなぁ。
DATE: 2011/08/23(火)   CATEGORY: 日々
わゴムはどのくらいのびるかしら?も楽しかったけど。
今日こそは、と図書館へ。
気になっていたけどすっかり忘れていた本を偶然借りることができました。
ネットで予約って便利だけど、ふらっといってまた出会えるのもいいなぁと思います。
何故か絵本・児童書のほかに、これ↓を借りてた長女。
ゴムはなぜ伸びる?―500年前、コロンブスが伝えた「新」素材の衝撃 (東京理科大学・坊っちゃん選書)
小3では読めない漢字もたくさんだぞ。ぱらっと見たらポリエチエレンの模式図とか載ってたぞ。
楽しそうなのであとで借りよう♪

帰りに寄ったお店で、試作品に使えそうなモノを発見。
だいぶお時間をいただいている試作品・・・じわじわとカタチになっています。
そういえば、ウェディングっぽい文字ってどんなのだろう?
カリグラフィー? 花文字も行き過ぎると可読性に欠けるし・・・でも見た目は華やかで素敵なのよね~・・・とあーでもないこーでもないと細かいところでうだうだしてたりもします(汗

進んでいるようで進んでいない、進んでいないようで進んでいる、なんとももどかしい時間が過ぎていきます。
思うとおりにならないことも多く、ぐるぐるといろいろ考えてしまうのは、夏休みということもあるかな?
でも子どもたちと普段出来ないことが出来るのも楽しいのですよね~(笑
DATE: 2011/08/22(月)   CATEGORY: 日々
ツイッター
今日の日中は次女と二人きり。
雨だったので図書館デート~♪と思っていたら、休館日でした。
ツイッターでつぶやいたおかげで、のんともさんに教えてもらえました♪
そうそう、ツイッター。だいぶ昔にアカウントだけはとっていたのだけど使い方がさーっぱり分からず放置、だったのを先日真夜中のハイテンションでいろんな方をフォローしてたまにつぶやくようになりました。
その真夜中にはモスさんともおしゃべりできたりで楽しかったvってリンクはろうと見たら、ブログでワークショップの宣伝してもらってた!ありがとうございますmm
主人に、フォローたくさんしたね~と言われて、でも寺脇さんは探せなかったよ(悲と返したら、薫botはあるかもよ?と返された。・・・それは違う気がする。
今日は久しぶりにおひさま見れて、ちらっと見られたから幸せ(笑

今日の作業は、ワークショップフェスティバルに間に合わなかったサクラの加工。
9月3日のとちえんマルシェに持っていく予定です。
あ、そのワークショップフェスティバルのレポが公式ブログ?に載っています。
http://bommarche.exblog.jp/
ブース写真を載せてもらっています。写真全然撮ってなかったので嬉しいですv
ふりむき恐竜はもっと大きいのを作ればよかったわ(笑
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
