55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/08/20(土)   CATEGORY: 日々
フェスティバルフェスティバル
ワークショップフェスティバルありがとうございました。
久しぶり?のイベントで緊張もしていましたが、始まってしまえばもう楽しくて。
人見知り(どこが?とツッコまれますが)を発動して、はじめましての作家さんとはあまり絡めませんでしたが、作家さん方にも会いたかった人にも会えてよかったですv
雨対策のブース分けでしたがお天気にも恵まれ、また途中でSMDさんと作家さんのご好意によりブース移動もしていただいちゃいました。緑に囲まれたロケーションは開放感いっぱいで楽しかったですv
ワークショップもたくさんのお子様が体験してくださいました。
完成品の写真を全部撮らせてもらおう!なんて思っていたのに・・・すっかり忘れてたり(汗
いくつか撮らせていただいたのですが、掲載許可をいただいたポージングが素敵な一枚を。
tate_20110821102746.jpg
カラフルボックスは名前通り?カラフルな色味で作る方が多いのですが、水色と黄色だけのシンプルな配色。
シルエットがぐっと引き立つ印象的な作品となりました。
他の作品もそれぞれ個性的で素敵な作品が出来上がりました。
出来上がって光にかざしてみたときの、あの笑顔、驚いた顔がもう嬉しくて・・・本当にありがとうございました。
心残りは?
恐竜展も見たかったけど、ワークショップフェスティバルというだけあって、楽しそうなワークショップが盛り沢山でした。刻印のとかすっごくやりたかった!

帰宅後は地区のお祭り。
そして、今年の係は打ち上げ花火。
昨日、今日と2日間開催されるのですが、打ち上げ花火・・・つけたこともなく触ったのも昨日はじめて。
昨日はあまりのビビりっぷりに見かねた?優しい方に助けてもらいましたmm
が、今日は一人。でもなんとかやり遂げました~。
砂の入ったバケツが重くて(昨日は運んでもらったので重さを知らず)、戻るときに昨日の優しい方がわざわざ来てくださって一緒に運んでくださいました。
優しい人に私もなりたい・・・私は気が利かない(気づかない)ことが多くて後で後悔することが多いので、こうさりげなく?気負いなく?気遣える方は素敵だなぁと憧れるのです。
DATE: 2011/08/20(土)   CATEGORY: 日々
結局こんな時間
サクラモノ。
全然終わりません(汗
メインはワークショップなのであまり凹んではいないのですが、作業中にだいぶダメにしてしまってそれは凹んでます。
花札ちっくなのは6つ作ったのに成功したのがひとつという・・・(汗
とりあえず明日持っていけるもの↓
yoko_20110820020730.jpg
右のキーホルダーは、本物のサクラの花を閉じ込めています。
あ、桜折る〇〇~なんていいますが、折ってないので安心してください。
長女の入学祝いにいただいたものを押し花にしておいたものなので・・・おぉ、3年モノですよ(笑
左のストラップが全然終わらなかったもの。
ほら↓まだまだこんなに。
yokoのコピー
微妙な色違い3色。桜のうえにキューブなアルファベットを入れました。
が、出来たのはAとEのふたつだけ。
とちえんマルシェには持っていけるだろうか。

で、何故か結局こんな時間。
そろそろ寝とかないと。
DATE: 2011/08/19(金)   CATEGORY: 日々
きょーりゅー
今日はお仕事したり、お祭りの準備だったり、となんだか慌ただしかったのですが、恐竜キーホルダー出来ました。
ちょいとジャンクな仕上がりになってしまいましたが、恐竜だから?なんだかいい感じなのでそのまま。
で、価格もジャンクなお買い得価格にします。
yoko_20110819192053.jpg
下に敷いてあるのは、名刺の試し印刷。
すっかり名刺作るのを忘れていました(汗
今回の名刺はふりむき恐竜のミニミニペーパークラフト。
恐竜モノ~のなかでどうしても作りたくなったふりむき恐竜。
昨日、子どもたちに絵の具で塗ってもらった全長40cmの恐竜さんは、私の設計が甘かったためひしゃげました(汗
夏休みの宿題にも転用できるかと目論んでたのに(笑 半日かけたのに・・・(苦笑
で、作りなおしたのがこちら↓
[広告] VPS

振り向いてるように見えるでしょうか?(ドキドキ
全長約16cmとだいぶ小さくなりましたが、ちょこんとテーブルの上にでも乗せておこうと思うので遊んでみてください。
名刺のほうは線画のみなので、お好きな模様を描いて組み立ててもらえれば、と思います。
ご自由にどうぞ、と置いておくのでもらっていだけると嬉しいです♪

さて、サクラものは無事硬化しましたが、これから研磨&加工とかって・・・間に合うのか!?
ワークショップの準備は万端(珍しいことに笑)なので、そんなにあせってもいないのですが、せっかく作ったのでいくつかはお披露目したいな~。

「ワークショップフェスティバル」
8月20日(土)
※悪天候の場合は21日(日)に順延
10:00~15:00
さくら市ミュージアム
栃木県さくら市氏家1297
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/sakuracitymuseum.html
DATE: 2011/08/18(木)   CATEGORY: 日々
とちえんマルシェ
明後日はワークショップフェスティバル。
そして、その約2週間後に開催される「とちえんマルシェ」に参加させていただくことになりました。
夏休み明けすぐということで、もうバッタバタするのが目に見えていますが、楽しみたいと思います。

出展者一覧はこちら↓(LandRさんのブログからお借りしました)
LandR(リネン大人服、子供服)       
Oluolu(裂き織、リカちゃん洋服)         
れとろ日和(れとろ雑貨、古道具)           
あっと☆ほーむのんとも(ヘンプアクセサリー)         
ナチュール(布小物、雑貨)               
ちえりん堂(アクセサリー、猫雑貨)          
-Mew-(コラージュ雑貨)      
ちび像(ビーズアクセ、バック、洋服) 
セルリアン工房(ガラスアクセサリー) 
みつろう(キャンドル&ドライ)       
葵彩嬉(手作り、リメイク小物)    
アドバントラスト(ガラスエッチング)               
Pure(ペンダント、麻バック、編み小物) 
KIKUCHI(押し花小物、カゴ)
松本茂子(ドライフラワー)
吉澤孝子(樹脂アクセサリー、ビーズアクセ)
銘木工房(木工、家具)         
佐伯陽子(アクセサリー)        
阿久津智恵子(プリザーブドフラワー)         
麿(小物雑貨)
ガーデンうさぎ(雑貨)           
とちぎ園芸(ミニ寄せ植え)   
文星芸大(陶器)
テヅクリヤ55(樹脂アクセサリー)  

Petite Bleu(フランス菓子)
直江敦子(焼そば&コーヒー)
Chiyo(手作りパン)
氷屋さん(カキ氷)
臼居さんのワンコインランチ(夏野菜カレー)

※ワンコインランチ(¥500)に関してはご予約を承っております。
お時間と数をお電話(028-636‐4619)にてご連絡ください。

また「マンマリカ」さんのライブがあるそうです♪
ノスタルジックでポエジーな、歌声が話題の4人組のバンドです。 

開催時間 : 午前の部 11:30~   午後の部 13:00~


「とちえんマルシェ」
2011年9月3日(土)
10:00~15:00
とちぎ園芸
栃木県宇都宮市鶴田町3087
028-636-4619

DATE: 2011/08/17(水)   CATEGORY: 日々
ワークショップ
お盆休み・・・休めたんだかなんだか。
あっという間に過ぎ去りました(汗

肝心の?樹脂・・・見事に失敗。
というか半分成功していたのに横着したせいで使い物にならなくなりました(悲
今週末のワークショップフェスティバル、今から作りなおしますが間に合うかなぁ(汗

あ、ワークショップは予定通りカラフルボックスです。
カラフルボックスのコピー
光を通すと色味が変わる不思議な箱を作ります。
はさみを使うので、小さなお子様は大人の方が付き添っていただけると安心です。
ひとつ400円で所要時間は30分・・・かからないかな?(色合わせに凝ると30分以上かかる子も♪)
夏休みの工作にもぴったりだと思いますので、ぜひ遊びに来てください♪

「ワークショップフェスティバル」
8月20日(土)
※悪天候の場合は21日(日)に順延
10:00~15:00
さくら市ミュージアム
栃木県さくら市氏家1297
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/sakuracitymuseum.html
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
