55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/07/29(金)   CATEGORY: 日々
この時間に食べてちゃダメなんだよ
たまにしかないお仕事モード!
今日は肌寒いくらいだったので、かっちりスーツにしようかと思ったら・・・
ウエストがはいりませんでした(汗 
結婚指輪も先日ちょっと食い込んで痛いな~って外したら、もうつけられなくて・・・今はお財布のなか(泣
ダイエット・・・しないとやばいです(汗

そういえば、お仕事モードで運転するときに限って雨です。
しかも結構な勢い。ゲリラ豪雨?
雨の日、暗くなってからの運転は怖いです(泣

今日はすごい人(なんてアバウトな)たちとお話が出来て楽しかったです。
私は目先のことに囚われがち(というか先を見通せない)なので、未来を見据えて行動できる人はすごいなーと。
で、そんな方たちの考え方の片鱗でも覗かせてもらったら、ものすごい刺激になるのです。
それで出てきたモチベーションやバイタリティが持続せず、自分で自分にがっかりするのですが(苦笑
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY: 日々
政治を考える日
だそうですよ。スイカの日でもあるけど。

誕生日でした。おめでとう、私(笑
いや、一年あっという間ですね。

で、王子様ご結婚だそうですね。
主人が「男子」なので、感想を聞いたら「複雑」だそうで。
・・・乙女か(笑

おめでとうございます。
DATE: 2011/07/26(火)   CATEGORY: 日々
暑い~!のですが、
週末までお天気が崩れるようですね。
細々と同時作業進行中・・・ほんと要領悪くていっぱいいっぱいです(凹
作るのは楽しいのですがね(笑
yoko_20110726224845.jpg
↑これも「秋くらいには~」のお言葉に甘えてだいぶ時間をいただいて試作しているもの。
が、夏休みはあんまり時間がとれない・・・となるとあっという間に秋じゃないか!と気付きました(汗
今週は樹脂以外の作業を片付けて、週明けお天気がいい時にはどんどん作らないと。

8月20日のワークショップフェスティバルでは、お馴染み?カラフルボックスのワークショップをする予定です。
販売もちょこっと。展示会とミュージアム名にちなんで、恐竜モノと桜モノを持っていくつもり(まだ作ってませんが)です。
DATE: 2011/07/23(土)   CATEGORY: 日々
ochanoma
今日はシリコンを買いに街中へ。
主人に連れていってもらおうとの思惑が外れ、子連れで運転していくことに。
まずは表参道スクエアのひろばで遊び、その後買い物。
で、お昼をどうしようか~って思っていたら、ochanomaが土曜日初OPENと知って行ってきました。
今日のワンプレートは、豚のしょうが焼きやししとうの味噌炒めetc.
tate_20110723230818.jpg
子どもたちは二人でワンプレート。食べられるかな?って思ったけど、美味しいね~♪ってぺろり。
大盛りでもよかった感じです(笑
デザートはパイナップルのプリン。
写真を撮る間もなく子どもたちのおなかのなかへ・・・消えて行きそうだったので、慌ててママにもちょうだい!と少しもらいました。
パイナップルのプリン、というもの自体はじめて食べたのですが、なめらかなカスタードに甘酸っぱいパイナップルがとっても美味しかったですv


「cafe ochanoma」
宇都宮市池上町1-11 青木ビル2F
11:30~18:00 (LO 17:00)
栃ナビ掲載ページはこちら↓
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10384
あのコナトタワムレルさんのお菓子も買えちゃいますよ~♪



明日はディズニーシー♪
コメント書いて、ブログ書いて、早めに寝るぞ~って思っていたのに、台所から「HELP」の声。
・・・なぜか、主人が冷蔵庫内に油をこぼしていました(凹
図らずも庫内の大掃除(ぷちだけど)をすることに。
で、戻って書きかけブログを書き終えたら、結局こんな時間(汗
・・・早く寝よう。
DATE: 2011/07/21(木)   CATEGORY: 日々
宣伝
だいぶ遅くなってしまったのですが(汗
お世話になっているseedersさんcraft shop Strawberry Dropさんのイベントのご紹介です。

まずは、Seedersカレッジ。
(画像お借りしました)
t02200293_0240032011345459738.jpg
和雑貨うぶかたさん花ちりめんさんのお二方が月一回教室を開催されています。
和雑貨うぶかたさんは吊るし雛教室、花ちりめんさんはちりめん細工だそうです。
詳細はブログやseedersへお問い合わせを~♪

そして、craft shop Strawberry Dropさん主催のPetit marche in summer。
真岡にあるスパリゾートフジで、7月15日~8月31日(基本無休)というスペシャルなイベントです。
途中8月6日には同会場2Fローズマリーでクラフト雑貨フェスタも同時開催されます。
なんでも急に決まったイベントらしく、参加作家さん大募集中だそうです。
私も出たい~、のですが19:00までということなので厳しいかな、と躊躇しています(汗
販売はもちろん、ワークショップもOKだそうです。
詳細はcraft shop Strawberry Dropさんのブログを御覧くださいv
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
