55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/06/30(木)   CATEGORY: 日々
いきなり6桁は出せませぬ
明日から7月。
10月の100人展の申し込み、明日のお昼からだそうです。
あっという間ですね~。

型は無事に完成しましたが、夕方の雷雨が怖くて樹脂が流せていません。
こんな時こそUV樹脂の出番!なのですが、作るものを決めかねています(汗
先日、ある方とお話しする機会があり・・・ちょこっと迷いが吹っ切れたような増えたような(笑
私が好きなもの、ってだいぶ幅広く、人によっては正反対じゃないかと思われることも。(クラシックとハードロックどっちも好きです的な)
そしてそれは作品を作る気持ちでも例外ではなく・・・。
〇〇ならこの人!といったイメージがある作家さん方を尊敬しつつ、それだけ大好きなものがあるのが羨ましくもありました。
でも、お話していてこのまま雑多に進んでいってもいいのかな?と思えたのです。
アンティークな感じも好きですが、古いセクシーピンナップとかも好きなのです。が、こっちは需要がないよなぁ、と思っていたのですが、もしかしたらあるかも!?
今までも好きなモノを好きなように作ってきましたが、これからはより雑多な感じで進んでいきそうです。

そして、進んでいく先によい知らせと悪い知らせが。
よい知らせ。
探していた猫ペンダント用の小花の台座を見つけました。
悪い知らせ。
購入単位500個から。
・・・金額が大きすぎて買えません。

いつか大人買いしてみたいものです(笑
DATE: 2011/06/29(水)   CATEGORY: 日々
地図は回したりひっくり返したり
夕方、ものすごい勢いの雨。の中、どうしても行かないと行けない用事があり、運転。
全っ然、前が見えなくて怖かったです。
navicoさんが使えず、しかも目的地は街中だったので余計に緊張。
危うく、オリオン通りに車で入っていくところでした(凹
コインパーキング、初めて停めたよ!
降りてからも迷って、地図片手に道行く人に聞きまくり。
方向音痴ってどうしたら直るのでしょう(悲
そして、着いたらちょっと晴れ間が見えていたのに、さぁ帰ろうって時にまた降りだしてがっくりでした。

今日は週一学校でしたが、内容があまり関係ない?ことだったのでアーカイブで見ることにして、事務作業。
久しぶりに電卓叩きました。
電卓初段なのですが、だいぶ衰えていました。
でもなんだか楽しい~(笑
ってブログ書いたら、もう少し進めよう。
DATE: 2011/06/28(火)   CATEGORY: 日々
か・たど・り・と・か・きごお・り
今週は型取り週間・・・になる気がします。
昨日、今日と型取り三昧。
古い型の取り直しと新しい型と。
市販の型もいろいろと増えて、やりたいこともどんどん増えて・・・
今月からちょっと忙しくなるので、そろそろ本気で時間配分とか考えないと。

今日、かき氷デビューしました。
生まれて初めて、あのハンドルをくるくる回すかき氷器を使いました。
説明書読んで、面倒くさい?って思っていたのですが、開けてみたらなんとも単純明快な作りにびっくり。
子どもたちでも作ることが出来るし、いろいろ遊べるのがいいですね。
DATE: 2011/06/26(日)   CATEGORY: 日々
あうぅ
ラ・カント・マルシェ、行きたかった(泣
壊れたっぽいケータイ。
今日一日ずっと直すべく格闘(主人が、ですが)
何回もソフトバンクに行ったり、いろいろしてくれましたがダメで、
とりあえず、前に使用していた3Gを引っ張り出してきました。

で、今までのメールとかは全部消えてしまいました(泣
さらにバックアップしていたアドレスも古い状態しかないし(何故!?
容量も少ないのでアプリもだいぶ削ってなんとも使いにくい(汗
というかnavicoさんが使えないのがかなり辛いです。
あっても迷子になったりしますが、ないと本当にどこにも行けません。

そして通話は出来るようになりましたが、メール機能が使えません。
うぬぬ、どうしたらいいのでせう(凹
DATE: 2011/06/25(土)   CATEGORY: 日々
完成♪
先日の出張講座?で作ったものも無事固まってるよーとの連絡を受け、今日は仕上げる日。
穴開けだけなら1時間もかからないよー、と伝えていたのですが・・・やっぱり慣れてないと難しいですよね(汗
幸い、心配していたバリもほとんどなく、さくさくとバリ処理をしただけで研磨はなし、で進めることが出来ました。
研磨もしていたらもう一日かかっていたかも。
慣れない作業も頑張って取り組んでくれたお嬢さん。
自分で作ったものはより愛着がわくと思うのです♪
20070630bのコピー
こんな感じに出来上がりました。(クリックするとちょっと大きくなります)
実は前回、せっかくだから~と勝手に名前シールも作っていったのですが、それを使ったものもとっても可愛く出来てよかったです♪
自分の思っていた時間配分と実際の作業時間にだいぶ違いがあったり、前回同様、至らない点も多かったですが、すごく勉強になりました。
樹脂講座・・・UV樹脂使用で考えていますが、今回みたいな感じならエポキシもいけるかも?と思ってみたり。
ともあれ、ちゃんと完成してほっとしています(笑
楽しい一日をありがとうございましたv

Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
