55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/06/24(金)   CATEGORY: 日々
修復・回復という意味らしい。
ケータイが壊れた?ようです。
昨夜から調子が悪く、つないだり再起動したりでなんとか使っていたのですが、今日は全然直りません。
「リストアしてください」の画面のまま。というかリストアって何?という私。
初期化するしかないのかな?全然分からないので、主人の帰りを待つことしか出来ません(汗
なので、いつまでか分かりませんが、ケータイの電話もメールも使えません、という報告を一応。

さて、今週末。それとも来週頭?
私としては土日が休日でセットなので、日曜日は週末という感じがします。
26日(日)、第2回ラ・カント・マルシェが開催されます。
出展作家さんはこちら↓

sucre:フランス雑貨  

DeliciousClover:アクセサリー

ハニーサックル:洋服・雑貨

OUCHI:古雑貨

DouDeVille:リネン染糸

TAA:アイアンインテリア

コンセプト・イフ:陶器

Re-born:レトロ雑貨

気まぐれマルシェ:アクセサリー・雑貨・ハンコ

ちえみ:ウクレレ演奏

はなぱん:ベーグル

粉日和:パン・カステラ

Marche:お菓子

FLOUR BASE105:マフィン

Joyce cafe:移動カフェ

ミルトス:スイーツプレート(限定50食)

La Kamt:イタリア弁当・限定50食
6月のスープ・パニー二


今回は食べ物多め?
前回、食べ物関係はあっという間に完売という大盛況ぶりでしたので、お目当てがある場合はぜひお早めに♪
Re-bornさんのブログによると、ラ・カントの前は紫陽花通りだそうですv
ぜひ遊びに行ってみてください♪


「La kamt Marche」
6月26日(日)
11時~16時(雨天決行)
茨城県結城市結城城の内8776-8
0296-34-0118
DATE: 2011/06/23(木)   CATEGORY: 日々
梅雨色小唄
ぐんっと暑い日が続きますね。
で、こんな日和なのに樹脂を流せていない(流していない)という・・・(汗
ちょっと考えるところもあって・・・仕込んでいたドライフラワーはもう出来上がっているので、近いうちにまた試作しますーって誰に向けて?ふふ、内緒(笑
あっという間に一週間が終わりそうです。
人と会ったり、自分では手に取らないであろう本を借りたり、なんやかんやと忙しくしていました。
で、そんななかでもやっぱりやりたいものはやりたいよね。
・・・だって、見つけちゃったのですよ。
夜な夜な主人に「そんなことよりやることあるでしょ」と怒られつつもついに完成!
tateのコピー
THE・版権モノ(笑
展開図だけで作り方がなくてあれこれしたのと、横着してセロテープで作ったのとでだいぶ大雑把な仕上がりに(悲
でもでも可愛い~v 
ちょっと危ういですが自立します。
足先の爪?も一枚の紙を切って追っていくとギザギザ出現!となったりして構造がものすごく面白かったです♪
ちなみに総数41パーツでした。

で、こちらもペーパークラフト。
yoko_20110623231532.jpg
といっても一枚の紙で切り折りするだけ。
で、こんなにリアルな虫さんが。
こうした展開図を考えられる方の頭の中を覗いてみたいです。
この紙がまたすごく凝っているのです。
yokoのコピー
宝石のようなプリント!
折り紙では出せない高級感があります♪

あ、思い出した。
ちょっと私信?
ちょこっと話した大好きなアーティストの一人、ピーターコールセンさんです。
http://www.petercallesen.com/
ぜひ見てみてください~v
DATE: 2011/06/19(日)   CATEGORY: 日々
ごきんじょ市と樹脂講座
今日は午後から用事があり、ごきんじょ市には行けないなぁ・・・と思っていましたが、主人から行ってきていいよ、と優しい言葉が。
お言葉に甘えて、子どもたちもまかせて、じゃっ!って行ってきました♪ありがとうv

行けないと思っていたので予約しなかった、彩華さんのカラーセラピー。
前回のごきんじょ市ではお隣?ブースでお世話になりました。その時は気になりつつ出来なかったので、予約なしでも大丈夫かしら・・・とドキドキしながら真っ先に彩華さんのブースへ。ちょうど予約の方がいない時間帯だったらしく、そのまま見ていただけることに♪
私が選んだのは、自己認識のワーク。ざっくり言うと性格判断なのかな?
たくさんのカラーボトルが並んでいるだけでもうワクワク(笑
直感で、でも迷ったりしつつボトルを選んでいって、その選んだカラーで判断・診断されていきます。
そうそう、その通り!ってところや、もしかしたらそんな可能性もあるの?なんてとっても面白かったです。
ずっと昔から惹かれるマスタードとブルーグリーン。これもちょっぴり内面にかかっているようでへぇ~って感じでした。
また、その日の体調によっても選ぶカラーが違ってきたりするとか!うーん、面白いv
今まで色の意味や効能は本で読んだりしてごく浅ーい知識はあっても意識して使うということはあんまりなくて・・・具体的なお話が聞けて勉強になりました。
モノトーン、ビビッド、パステル、色そのものも好きだけどいろんな配色が好きで、無意識で色のパワーをもらっていたのかなぁ、なんて思いました。実際モチベーションあがりますもん(笑
最後に一枚カードを選んで・・・
tate_20110619230004.jpg
気になるカードが他に何枚か・・・でも今日はこれ!って感じで選びました。
その意味もなんだかリンクしていて、おぉ~!面白い~!
また時間がたてば選ぶものも変わるでしょうし、見てもらうたびに新しい発見がありそうです♪

そして、カラーセラピーの興奮冷めやらぬまま他作家さんのところにうろちょろ。
偶然遊びに来ていた*tori*さんにも会えたりv
もっとたくさん見て回ったりおしゃべりしたりしたかったけど時間ギリギリで、ninaゆこさんに羊ヒツジひつじ~と謎のプレッシャーを与えるだけ与えて帰ってきました(笑

で、午後。
初。樹脂講座。なんて大層なものではなくプチ体験ですが。
100人展に来てくれた友人の娘さんが樹脂にとーっても興味を持ってくれて・・・。
たまに樹脂のワークショップの希望とかいただくのですが、硬化するまで時間がかかる=動かせない、その日に持って帰れない、ということで断念していました。(それでUV樹脂まで手を広げたのですが)
今回は気のおけない友人宅で、小さな子供やペットがいない、ずっと動かさなくて大丈夫な作業場所確保、と条件が揃ったので出張講座をしてきました。
tateのコピー
初めてなので簡単で、でも達成感ありなものを~と考えて、一層タイプで市販の型を使いました。
閉じ込めるものを「たくさんありすぎて迷っちゃう~」と言われて、在庫がっつりでよかったって思いました(笑
これがいいかな、あれがいいかな、と試行錯誤してイメージを作っていくところは一番楽しいところ♪
たっぷり時間をかけて配置も決まり、いざドキドキの樹脂作業。
さすが手芸部部長!慎重に上手に作業していました。
初めてのことで至らない点も多かったと思いますが、楽しんでもらえたようでよかったです。
次回はバリ取り&研磨&加工作業。
バリ取り&研磨は上手くいけば省略できる型を使ったのですが、これは固まってみないと分からないです。
まずはちゃんと硬化しますように・・・。
DATE: 2011/06/18(土)   CATEGORY: 日々
イベントたくさん
明日19日はイベントがたくさん♪
まずは、ごきんじょ市。
前に書いたもののコピーですが、
出展作家さんはこちら↓

L and R お洋服・布小物作家さん
http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

nina あみぐるみ作家さん
http://ameblo.jp/nina-yuko/

Rei* 編みバック作家さん
http://ameblo.jp/rei2807/

BLU SNOW ダッフィーちゃんのお洋服作家さん
http://ameblo.jp/blue-snow1116/

☆彩華 TCセラピー
http://ameblo.jp/aki19129/

tant mieux 布小物・お菓子作家さんユニット
http://ameblo.jp/tiny-egg/(代表ちいたまさん)

SAKUJIRO works みつろうキャンドル作家さん

☆Gardenうさぎ+pure*植物アーティスト・布小物雑貨作家さんユニット
http://gardenusa.exblog.jp/(代表うさぎさん)

Forest bear 木工作家さん
http://www.forestbear.com/

olive ビーズアクセサリー作家さん

O+F 木の実・スパイス小物・トールペイント作家さんユニット

oluolu 裂き織物作家さん

れとろ日和 古雑貨・古道具
http://hiyoriyou.exblog.jp/

K2+plus 子供服・布小物作家さん

Hisai お菓子作家さん
http://come-va.blog.so-net.ne.jp/

どんぐりカフェ カレーライス
http://blog.goo.ne.jp/donguri-korokoro-2009

☆福伝珈琲 自家焙煎珈琲豆屋さん
http://fdencoffee.exblog.jp/15502073/

☆マークは、ワークショップありです。
ワークショップは、空きがあれば当日でも大丈夫だそうですが、人気のようなので予約が確実です♪

「ごきんじょ市」
トヨタレンタリース栃木 宇都宮南店
宇都宮市台新田町185-1
10:00~14:00


そして、プチ・モンマルシェ。
古河のRe-bornさん主催のセラピー&マルシェが小山市で開催されます。
画像お借りしました↓(クリックすると大きくなります)
o0320024011292234683.jpg o0320024011292234687.jpg
「プチ・モンマルシェ」
コスメティックハウス・エスト 滝
栃木県小山市駅東通り1-38-18
11:00~13:00


そして、バンバ広場では宇都宮愉快市も開催されます。
毎月第3日曜日に開催されているそうです。
今回は、kacoさんの作品も委託という形で参加されるそうです♪


26日は結城市でラカントマルシェ。
こちらはまた改めて紹介致します。
まずは、明日。お近くのイベントにぜひ遊びに行ってみてください♪
DATE: 2011/06/18(土)   CATEGORY: 日々
機織りの娘
今日はなんとなく、お家のなかで遊びませう、の日になりました。
空き箱で作った織り機で黙々となぞの敷物を織る長女。
折り紙でひたすら朝顔を折る次女。
なにやら機械類の設定をしている主人。
昨日のうずうずを堪え切れずに布を引っ張り出す私。

まぁ、引っ張り出した布はまた仕舞われたのですが。
前に整理したときにすっきりしたけど取り出しにくくなってしまっていたのを、厚手ものと布帛、ニット、特殊生地、と分けて整理しなおしました。
押入れの下半分が布で埋まりました。もう半分は他のクラフト材料(押入れ外にもはみ出ていますが)。
ちなみに樹脂関連は他の部屋の一角を占領しています(こっちもそろそろ整理しなおさないと汗
種類ごとに写真も撮って把握しやすいようにしました。

で、布も無事おさまった後で懐かしい染め遊び。
yoko_20110619020442.jpg
ティッシュを薄く剥がして折って、水性ペンでチョンチョンと。
絵心がなくても適当に書いてくだけで綺麗な模様が出来るのが嬉しいです♪
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
