55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/03/11(金)   CATEGORY: 日々
地震
地震、まだ余震が続いていますね。
みなさん、大丈夫でしょうか?

私は家族みんな無事です。
主人も先程、帰宅してブログやツイッターという連絡手段を教えてくれました。
停電しちゃったので、ネットは繋がらないと思い込んでました(汗
宮城にいる親族も無事と分かり、ほっとしました。
が、被災された方々(って自分もそうですが、私はこうしてブログを書ける状況です)を思うと手放しで喜べるわけはなく。

今後、一ヶ月ほどは余震に注意したほうがいいそうで。
これ以上被害が拡大しないといいのですが。
みなさんの無事を祈っています。
DATE: 2011/03/10(木)   CATEGORY: 日々
ナチュールさん
今日はNATUREさんに納品に行ってきました。
相変わらず、写真を撮るのを忘れ(汗
春っぽいお花ネックレスや恐竜ストラップなどを追加しました。

店内は作家さん方が納品ラッシュ。
久しぶりにお会いできた作家さんもいて、おしゃべりが盛り上がったり。
店内も新作がたくさんあって楽しかったです。





+++参加予定イベント+++

「BON MARCHE100人展」
5月22日(日)
10:30~16:00 雨天決行
ろまんちっく村
宇都宮市新里町丙254
DATE: 2011/03/09(水)   CATEGORY: 日々
BANチャンネル
ごきんじょ市に出かける直前でコンタクトをなくした私。
メガネは度を少し弱くしてあるので、実はちょっとドキドキしながらの一日でした。
で、今日、コンタクトを買いに。
片目だけだし、度も変えなくていいから、早く出来るかな~、なんて考えは甘かったようで、きちんと眼科の診察を受けてからの購入となりました。
3時間くらいかかってしまい、その後の予定は大幅に変更(汗
自分が悪いのだけど、予定外の出費と時間でした(泣


閑話休題。
下古山×箱の家 完成見学会「BANチャンネル」が今週末に開催されます。
建設途中の見学会も行ったのですが楽しかったです。
薪スト-ブ・堀ゴタツ・八溝杉無垢材+鹿沼麻紙・珪藻土・泡ガラス、と見所盛り沢山の完成見学会なのですが、それだけではないBANチャンネル。
↓クリックすると大きくなります。
1.jpg
2.jpg

完成したお家を舞台に、3人の作家さんがコーディネート対決♪
・『A+M』あゆみさん
http://www.am-home.com/index.htm
・Pink Moth.さん
http://ameblo.jp/pink-moth/
・hug*hugさん
http://ameblo.jp/ugokusyashin/
の3人がそれぞれのセンスでお部屋をスタイリングしています。
当日、直接行かれるのももちろん大歓迎ですが、予約をしていくと各日先着10名様に『A+M』あゆみさん作のオリジナル九九表がもらえちゃうので、ぜひお電話してみてください♪



***下古山×箱の家 完成見学会***
「BANチャンネル」
3月11(金)、12(土)、13(日)
10:00~17:00
栃木県下野市下古山2922
028-648-7326
http://www.ban-k.jp/





+++参加予定イベント+++

「BON MARCHE100人展」
5月22日(日)
10:30~16:00 雨天決行
ろまんちっく村
宇都宮市新里町丙254
DATE: 2011/03/09(水)   CATEGORY: 日々
ごきんじょ市、ありがとうございました。
tate_20110309094906.jpg

昨日はごきんじょ市でした。
子を寝かしつけてから、ブログを書こうと思っていたのに気づいたら朝でした。
これはきっとゆらりさんのルームフレッシュナーの仕業に違いない(笑
まぁ寝ちゃうのはいつものことなのですが、たぶんいつもより深い眠りに落ちていたはず。

では、ごきんじょ市のこと。
まずは主催してくださったseeders様、トヨタレンタリース様、リーダーのBLUE SNOWさん和小物うぶかたさん、参加作家の皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
急遽、不参加となってしまった作家さんとお会いできなかったのは残念でしたが、それ以外はとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
お隣はランランさん、反対隣は消しゴムはんこのさとうさん。
さとうさんのMyはんこは猫ちゃんとお月様のデザインで、とーーーーっても可愛かったですv

↑のルームフレッシュナー。
手作り出来るんだー!とびっくり。開始早々体験しちゃいました♪
乾燥肌?の次女、たまにかゆい~と起きてしまってぐっすり眠れないことがあります。
少しでも和らげることができたらなーと、ゆらりさんにアドバイスをいただいて、香りはラベンダーとローズウッドを混ぜることにしました。
出来上がったものはとってもいい香り。
で、早速ハンカチに染み込ませて、枕元においたのでした。
そのおかげか、次女はもちろん私までぐっすりでした(笑

あ、残念なことをもう一つ思い出した。
パレットさんのフルーツサンド!
あっという間に完売でした~。
覚悟はしてたけど、食べたかった(笑

お昼はCLOCKWISEさんのホットドッグ。
辛いのは好きだけど苦手(悲、なのでどのくらい辛いか聞いてから~。
ピリっとする程度ということで、サルサに決定♪
とっても美味しかったですv

途中、ディスプレイしたものをガシャーンと落としてしまう失敗をしでかしたのですが、周りにいた皆様がささっと拾ってくださり、本当に助かりました。
ご迷惑をおかけしました&ありがとうございました。

作家さんともお客様ともたくさんおしゃべりが出来て本当に楽しい一日でした。
糸替えのワザとかすごーい!ステッチ可愛かったー!
あ、車の名刺もおかげさまでお持ち帰りして(押し付けた?)もらえました。
何人かの方に聞かれたのですが、展開図?の作り方。
めちゃめちゃアナログです。
チラシだったり、ミスしたコピー用紙だったり、画用紙だったり、そこらにある紙で適当に書いてみて組み立ててみます。
そこから、足したり引いたり切り貼りしたり、と大まかにカタチを作っていって、それを開いてコピー用紙または方眼紙に書いていきます。
この時点では、定規とシャーペンです。で、試作をしては修正して、の繰り返し。
この線だ!と決まったら、ボールペンまたは油性ペンで清書。
消しゴムをかけてスキャナーでパソコンの中に取り込みます。
そしてお絵かきソフトでその線をなぞっていきます。
窓とかドアとかはその後足していきます。
で、名刺サイズに縮小して出来上がり。
最初から名刺サイズで作っているわけではないので、少し楽です。
100人展にも変わり名刺を持っていけたらいいなぁ、と思っています。

ごきんじょ市は外での開催だったので、看板のグルグルキラキラが分かってもらいやすくて嬉しかったです。残り30分くらいの時に雨が降ってきましたが、自称雨男Oさんのパワーだということで笑っちゃいました。
あ、オーダーいただきましたものは、また改めてご連絡差し上げますのでお待ちください。
久しぶりのイベントだったので、ドキドキでしたが本当に楽しかったです。
ありがとうございました。





+++参加予定イベント+++

「BON MARCHE100人展」
5月22日(日)
10:30~16:00 雨天決行
ろまんちっく村
宇都宮市新里町丙254
DATE: 2011/03/07(月)   CATEGORY: 日々
抽選会♪
いよいよ明日はごきんじょ市です。

アンケート持参(当日でも受付にあるので大丈夫です)で参加できる抽選会。
こちら素敵なプレゼントがいろいろ用意されているのですが、参加作家もふたつ用意します。
ということで、用意したのはこちら↓
yoko_20110307235602.jpgyoko_20110308003859.jpg

先日の猫石鹸とストラップ、ミニピンのセットにしてみました。
※猫石鹸に使用している石鹸は、植物原料100%の低刺激石鹸ですが、お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

さて、これから値札付けやら何やらを・・・
毎度のことですがいつもギリギリです(苦笑


ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております♪






+++参加予定イベント+++

「ごきんじょ市」
3月8日(火)
10:00~14:00 雨天決行
トヨタレンタカー 競輪場通り店
宇都宮市下戸祭2-20-33
028-622-3900

「BON MARCHE100人展」
5月22日(日)
10:30~16:00 雨天決行
ろまんちっく村
宇都宮市新里町丙254
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
