55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 日々
感謝
今年最後の一日。
あまり代わり映えのしない一日のまま過ぎようとしています。
違うのは、まだ長女が起きていることくらい。
我が家では一年で一日だけ、大晦日だけは寝なくてもよい日なのです。
次女は早々に夢のなか、長女はいつまで起きてるかな?昨年は日付が変わる前に夢のなかでした。

つけっぱなしになっている紅白。
郷ひろみが出て、1955年生まれ、55歳、今年はgo!go!イヤーというようなことを言っていました。
テヅクリヤ55もgo!go!イヤーでした。
55の由来?は、本音と建前といろいろなのですが、
・手のひらを開いて5、両手で5と5、この両手で愛情込めて作ってます
・go!go!という前向きな感じと進歩
のふたつを主にこめてます。
なので今年は、委託をはじめ、イベントに出て、まさにgo!go! 前進した一年です。
たくさんの方と出会えて、つながって、おかげさまで充実した一年でした。
55に関わってくださったすべての方に、そして家族に、ありがとうを伝えたいです。

いや、常に感謝はしているのですが、年の瀬はあれですね。
やっぱりちゃんと伝えないと、って気分になりますね。
なので改めて。
本当にありがとうございましたv
tate_20101231224918.jpg
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年を・・・v
DATE: 2010/12/30(木)   CATEGORY: 日々
0.1の壁
妊娠前までは結構していた献血。
出産後、比重が足りずに検査でおしまい、ということが続いたので足が遠のいていました。
今日、出掛けた先で献血バスを発見。
主人がするというので付き添い。のつもりでしたが、スタッフさんと話をするなかで↑の話もして「出来るならしたいんですけどね~」と話したら、じゃぁ、是非!ということで私もすることに。
結果・・・11.9(凹 残念でした(悲
問診して検査してもらって、でダメだとほんと手間かけさせただけで…申し訳ない気持ちになります。
ただスタッフさんが「それでも来てもらえるほうがいいんです」と言ってくださったので、また行こうと思います。
献血カードも旧姓のままだったのを(協力できなかったけどご好意でv)新しくしてもらったし、次こそは協力出来たらいいな。
そんななか、風船作りのお手伝い?↓
tate_20101230235549.jpg
興味津々で見ていた娘に、優しいお姉さんが「作ってみる?」と聞いてくださり、体験させてもらいました。


献血は16歳から出来ます。
栃木県では、県内の高校すべてに献血バスが回るそうです。
200mlは賛否両論のようですが、いい悪い含め自分で考えるきっかけになるのはよいことだと思います。
DATE: 2010/12/29(水)   CATEGORY: 日々
早起き
なんだか寝付けずに、結局睡眠時間2時間ほどで出掛けることに。
太陽が眩しい!と助手席から撮った写真↓
tate_20101230090827.jpg
太陽に向かって走っているようなものだったので、運転はまかせて正解でした(笑
DATE: 2010/12/28(火)   CATEGORY: 日々
うさぎとスベリヒュー
引き続き、うさぎ。
yokoのコピー
ピンクが浮いてますね(汗
アイボリーで作りなおしてみよう。
しかし、これはナチュラルというカテゴリーには入るのだろうか?
となりのウサギさんはイベントで座らせておくと、売り物ですか?と聞かれることがたまにあります。
その耳にちょこんと掛かっているのは、最近購入したリング。
プチプライスなのに裏から見ても立体的で細かいとこまで可愛いのです。
なので、アップ↓
yoko_20101229001018.jpg
デジカメが壊れたので、iphoneで撮影してます。
夜だからかピント合わせてもマクロは難しい(悲
金古美っぽく写ってますが、実物はゴールドよりです。

あ、全然違う話題ですが、分かったこと。
好きな花は?と聞かれれば、
「スベリヒューの八重咲き」と答えていたのですが。
・・・そんな花はないっぽい。
googleで検索してみたら、もしかしてスベリヒュ?と聞かれ、あれ?伸ばさないの?と思いつつ、八重咲きを見てみると、あれれ?記憶にあるものと違う(汗
私の頭の中にあるのはポーチュラカでもマツバボタンでもないのです。
んー、でも15年くらい前の記憶だからなぁ(汗
ハーブ園で見て、可愛い~って感動して、立札に書いてあったのは「スベリヒュー 八重咲き」だったはずなのだけど。
脳内にある可愛い花は幻なのかしらん。

好きな〇〇は?という質問。
私は好きなものありすぎて、なかなか決められません(苦笑
好きな花もとりあえずそう答えているものの、他にも好きな花はたくさんあって。
好きな色、好きな食べ物、好きなお菓子、好きな画家、好きな動物、好きな香り、好きな本、好きな漫画、好きな歌、好きな音楽、好きな天気、好きな星座、好きな月、好きな映画、好きな場所・・ひとつだけを選ぶのは難しい(汗
好きなものがたくさんあるのは、そのぶん幸せを感じる機会がたくさんあるのだからよいことだと思うのですが、優柔不断なのも困りモノなのです。

明日は早起きして出掛ける予定。
そろそろ寝ます。

DATE: 2010/12/25(土)   CATEGORY: 日々
うさぎ
クリスマスですね。
我が家にもサンタさんが来てくれて、朝から賑やかでしたv

昨日、持っていくのを忘れたものがあったので、今日もランランさんにお邪魔しました。
近く?で手芸材料50%OFFの情報を教えてもらい、それは行かなくては!と行ってきました。
生地も毛糸もキットも全部半額で、かなり混んでいました。
無事に辿り着いてみたら、昨日寄り道したkiraraさんのすぐ近く。
全然気付かなかった。今後の寄り道先が増えました(笑



来年はうさぎ年。
うさぎものも作っていきたいと思っています。
とりあえず、一匹出来たのがこちら↓
tate_20101226094154.jpg
出来たと言ってもまだ試作品で、加工もバリ取りも全然してませんが、ブックマークにする予定です。
こうひょこっと覗いてたら可愛いかなぁ…と。
難点はそれなりの厚みのある本にしか使用できないことです(苦笑
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
