55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/09/30(木)   CATEGORY: 日々
納品とフライヤーと
今日はランランさんに納品に行ってきました。
yoko_20101001093343.jpg
・こうもりさん
・ブロック
・お花(大)
・お花(小)
・オーバル
・ハート
のジビッツ6種類です。


午後は子供の定期検診で歯医者に。
100人展のフライヤーも置かせてもらえました♪





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: 日々
舞台裏?
久しぶりにいいお天気なので、型作りをしていたのですが秋の太陽を甘く見すぎました。
想像していたよりも早い勢いで硬化が進んでしまい、半分ほど捨てる羽目に(泣
きちんと準備をしてから始めるべきだった。


私が作るものは、パーツも自作のことが多いです。
樹脂の見た目からか、金具に既製パーツを貼り付けただけ、と思われることも多いので、自作ですってもっとアピールすべきなのかな?
自作です、と話すとよく聞かれるのが、作り方。
市販の型を使うこともありますが、こういうのが欲しい、という時は型から作ります。

yoko_20100930004518.jpg

  原型を作ります。
  その時によって違いますが、今回は粘土使用。






yokoのコピー

 シリコンで型を取ります。
 原型の形によって使うシリコンを分けています。






yokoのコピー2

 樹脂を流し込みます。
 ちゃんと固まってくれるかな、とドキドキです。






yokoのコピー3

 綺麗に固まってくれました。
 この後、バリ取りや研磨をして、
 ジビッツやヘアピンなどに加工します。





こんな感じで作っているパーツたち。
愛情めいっぱい籠めてますので、どうぞよろしくお願いしますv





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/28(火)   CATEGORY: 日々
新キャラ発見
今日は友人宅で羊毛遊び。
「ハート」というお題だけで、出来たのがこちら。
tate_20100928233642.jpg
見事に個性豊かなハートたちv
私以外、羊毛フェルト初、でしたがとっても素敵に出来ました♪

折り紙のバラも作ったのですが、写真撮れず。
作る?ってなったのが、御暇予定時刻まであと30分ってくらいのとき。
私の説明が下手なため、ギリギリ(というか過ぎてた?)で完成。
幼稚園のバスが来る~ってことで、挨拶もそこそこに逃げるように帰った私を許していただきたい(凹

とっても楽しかったです。
時間がたつのはあっという間。
それにしても小さい子たちが可愛かったv
また癒されに行きたい←違





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/27(月)   CATEGORY: 日々
逆効果
100人展まで1ヶ月をきり、意味もなく焦りを感じてたりします。
昔からそうなんですが、切羽詰まると掃除がしたくなります。
まぁ、掃除を始めるとついつい昔の手紙を読みふけったり、発掘したもので遊んでみたり、と進まないのですが。

製作していると、どうしても手元にあれこれあったほうがいいのでどんどんと出してきます。
で、片付けない。ので、非常に散らかります。
家族も半ば諦めてくれてはいるのですが、あまりの散らかりっぷりに自分でもこれはひどい…と思い始めていたところに、掃除したい気持ちがむくむくと出てきたのでやる気にまかせて掃除片付け整理整頓♪

うん、すっきりきっちり。
と満足したのもつかの間。
あれ?あれ、どこにしまったっけ?
えっと、確かこの箱…あ、違う、あれは出してこれを入れたんだった。
じゃぁ、あれはどこにやったっけ?

・・・がっくり(凹
いろいろ一新してみたら、前の記憶とごっちゃになって非常に探しにくくなってしまった(悲

モノがありすぎるのも一因なのよね。
樹脂関係だけでよくあるプラスチックの3段とかの衣装ケース埋まりそうです(汗
うん、消費しないと(笑





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: 日々
プチママン
今日は友人とランチ。
小さい子連れだとゆっくりランチもなかなか…ということで、以前別の友人に教えてもらったプチママンに行ってきました。
住宅街の普通のお家といった外観で、あれ?ここでいいの?とちょっぴりドキドキでした。

yoko_20100925004045.jpg

今日のプチママンランチ。
食べるのに夢中でデザート撮り忘れ(汗
あ、お子様ランチも撮らせてもらえばよかった(笑

まずはお子様のお食事タイム♪
食べ終わると別室で保育士さんが看てくれるので、その間にゆっくりランチ。
まぁ、やっぱりママが大好きなので、友人子はキッズルームとママの間を行ったり来たりv
他のお子さんたちもそんな感じでしたが、そう、歩き回ってても微笑ましくて気にならない。
これって子連れランチではすっごく嬉しいことですよね。
たくさんおしゃべりして、時間がたつのはあっという間でしたが本当に楽しかったです♪


↓のイベントブログにもう少し詳しく載せたのでよかったら見てください♪






+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
