55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 日々
おぉ、11位!
「Bon Marche 100人展」ボンマルシェイベントブログのランキング。
11位です。すごいすごーい!!

yoko_20100923011921.jpg


そしてPVもあるそうです。
作者はhug*hugさんです。



大きい画像でご覧になりたい方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=QKJTzIB3ZAA&feature=related


もう1ヶ月ないんですよね。
うわぁドキドキしてきた(笑
どうぞよろしくお願いします♪





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 日々
座談会その3
今日は、3回目の布ナプ座談会でした。
各自、作成した試作品を持ち寄り、ワイワイと。
tate_20100922233900.jpg

一番最初に目が行っちゃうのは、やっぱり生地。
ビビットだったり、ナチュラルだったり、と同じ形でも生地が違うだけで全く別物みたいに見えちゃうから不思議です♪

どんどん進んでいる布ナプ座談会。
モニターさんも募集して、販売される日ももう、すぐそこ。
楽しみですv

あ、そうそう、ランチ。
写真を撮ったのですが、ブレブレでした(悲
「おこめひろば さとう」さんのとっても美味しいお弁当でした♪



布ナプ座談会だけど、他の話題もたくさん出る座談会。
参加作家さんの悩み?だったり、作品作りの裏話?だったり、ダイエットの話?だったり、と今回もあっという間に時間が過ぎました。
私は「ホネの分割販売」・・・アリ派が多くてびっくりでした(笑
・・・じゃぁ、・・・ピンクとかで作ってみる?






+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 日々
青い薔薇とムラサキと
フクイチ…今日、行く予定だったのに行けず。
非常に残念。
行ってきましたレポートをめぐり、少しでも行った気になろうと試みる。



8歳になったばかりの長女。
バラが折りたいから教えて!と。
「えぇ?難しいよ?時間かかるよ?」と言っても、「大丈夫!」と何故か自信たっぷりなので、内心まだ無理では~?と思いつつも、講習開始。

結果、1時間以上かかるもなんとか完成。
yoko_20100920235759.jpg

自分でも勘で折ってるようなところがあるので、それを言葉にして説明するのが難しかった(汗
ほらこんな感じで開いて~、とか言っても伝わらないもんね(苦笑
一番右の赤い薔薇が長女作。
私は次女のリクエストで青い薔薇ふたつ。
青い薔薇の花言葉は「不可能・ありえない」→「夢叶う・神の祝福」となったそうで。



今、私が欲する色はムラサキ。
これだ!と思う不透明ムラサキが作れない(悲
着色剤は赤・青・黄の3色しか持ってなくて、今まではずっと混色で乗り切ってきたのだけど・・・少ないと透明感が出てしまうし、多いと硬化不良の原因になる。
混ぜれば混ぜるほど彩度は落ちていくので、いっそのことムラサキは買ってしまおうかと思っている私がいる。
絵の具だと作るの簡単なのになぁ…






+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/17(金)   CATEGORY: 日々
羊毛遊びとごきんじょ市
ちくちくと羊毛遊び。
yoko_20100917230920.jpg
ゆきだるま(でか)は三人三様、作者の個性が出てますv
あ!頬紅入れるの忘れた!今気付きました(汗
…次回(あるのか?)に、ということで…すみません。



唐突ですが。
10月4日のご予定はおありですか?
トヨタレンタリース栃木 今泉店にて「ごきんじょ市」が開催されます。
気になる出店者さんはこちら↓(ブログが分かる方だけリンクはってあります)

K-CAT
・・・布コモノ 洋服
*miko*
・・・布コモノ 洋服
BULE SNOW
・・・ぬいぐるみ服
85195
・・・カルトナージュ
n2+
・・・布コモノ ミニコモノ
AMARILI'S
・・・布コモノ 洋服
ゆらり
・・・クレイパック作り
苺花
・・・キャンドル作り
かたりの
・・・陶芸
カタリノガール
・・・似顔絵
Mon cheri
・・・ハロウィン・フラワースイーツデコ
豆時計
・・・コーヒー試飲 アンテークzakka
2tree cafe
・・・cafe販売


ほかにも車にラクガキしちゃったり、スタンプを集めてくじ引きが出来たり、と面白そうなイベントが開催されます。
そして先着30名様には、n2+さんのミニチュアパンのマグネットorクリップのプレゼントがあるそうです♪
ぜひ遊びに行ってみてください。私も行く予定です♪


◆ごきんじょ市◆
日時  10月4日(月) 10時~14時
場所  トヨタレンタカー 宇都宮今泉店
     028-633-0100
※小雨決行 雨天中止






+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
DATE: 2010/09/16(木)   CATEGORY: 日々
一雨一度
雨のせいか、ぐんと寒くなった今日。
明日からまた少し気温は高くなるようで一雨一度というにはまだ早いかもしれませんが、きっとあっという間に秋が来てそして冬へと変わっていくのだろうなぁ、などとぼんやり考えています。

雨なので樹脂はおやすみ。
仕込んでいたものもだいぶ硬化していたため、無駄にならなそうで、ほっ。
これがまさに硬化中!という時だと、硬化不良を起こしたり、膜や皺などが出来てしまったり、と失敗確率がぐっとあがるのでドキドキです。

今日はコードを購入。
まだ途中なのですが、こんな感じがいいかしらん、と合わせてみました。
yoko_20100916223144.jpg

ベージュのスエードと迷ったのですが、キャラメル色のコードで秋っぽく。
なかのお花は本物のお花をドライフラワーにしたものです。
なのでやっぱりこれも全く同じものは作れません。
100人展に向けていくつか作っていく予定なので、お気に入りを見つけていただければ嬉しいな、と思います。





+++参加予定イベント+++

「Bon Marche 100人展」
日時 10月17日(日) 11:00~15:00
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
ボンマルシェイベントブログ→http://bommarche.exblog.jp/
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
