55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/08/25(水)   CATEGORY: 日々
やりたいこと
なんとなーくなアイディアはあるのだけど、煮詰まらない。
夕立が怖くて樹脂が流せません(苦笑

今は真鍮板が切りたい・・・



+++参加予定イベント+++

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 日々
ワークショップその6
最後のワークショップ。
今回、私のミスでご迷惑をおかけしてしまいました。
今後このようなことがないよう、確認をしっかりしていきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


姉妹で仲良くカラフルボックスとトランスパレントにチャレンジ。
tate01.jpgtate_20100825221221.jpgtateのコピー

細かい作業も根気よく丁寧に頑張っていました。
妹ちゃんは色選びに真剣に取り組んでました。
お姉ちゃんはトランスパレントの説明も一度で覚えてしまって、枚数をこなすたびに上手になっていき本当に驚きました。大人顔負けの正確さでした♪
完成品を撮るのを忘れてしまって残念ですが、一番右の絵(写真)。
妹ちゃんが空き時間に描いてくれた私です。
すっごく可愛く描いてもらって嬉しいです(笑)
ありがとうございました。



今回、夏休み限定で開催したワークショップ。
不安だらけでしたが、ランランさんのアドバイスや後押しもあり、なんとか形になりました。
いくらシミュレーションをしても、やってみないと分からないこともあり、内心とても焦ったことやドキドキしたこともあります(平静を装っていたつもりですがバレバレだったかも)。
教える・伝えることの難しさ、とくに相手が子供なのでどうしたら伝わるかな?と毎回気をつけていましたが、まだまだです。
それでもそんなつたない私を信頼してくれる子供たち。
一生懸命頑張る姿や出来上がった時の嬉しそうな顔、本当に毎回感動して嬉しくて。
ちょっとでも色や光の不思議、工作の楽しさなど難しいことは分からなくても綺麗だな~、面白いな~、というような気持ちを残せていたら嬉しいです。
私自身、勉強になったこともたくさんありました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また機会があったらワークショップやりたいです。
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 日々
プレワンデーありがとうございました。
22日のプレワンデー、無事に終了致しました。
今回のブースはこんな感じ。
yoko01_20100824024255.jpg
裏側にワークショップ用のテーブルと椅子。
広々~とした会場で広々~と使わせてもらえました。
そうそう、自己満足な名刺カード、おかげさまで大好評!?
笑ってもらえてよかった(笑)
頼もしい小さな助っ人さんも現れてくれて嬉しかったです。
余ったものはランランさんの棚に名刺と一緒に置いておくので遊んでもらえると嬉しいです、そしてお持ち帰りを!そして100人展の宣伝を!よろしくお願いします♪

一緒に出店してくださったBLUE SNOWさんのブース。
yoko_20100824024625.jpg
とってもとっても可愛いのです。
看板娘ちゃんのワンピースがツボでしたv
子供服より小さなお洋服、細かくて丁寧な仕事に感動です。
そうそう、シッポが出せるようになっていることにびっくり。すごーく可愛かったです。
お世話になりました&ありがとうございました。


無事に会場のろまんちっく村まで辿り着けてほっとしたのもつかの間。
搬入口まで車で並んで移動~となり、ものすごくドキドキな私。
そして、長い!?道をバックで戻ることになり、ひーーーっとなりながら運転していたら、かたりのさんに助けていただきました。危なっかしい運転ですみません(汗
かたりのさんには、娘もワークショップでお世話になりました。
可愛い陶器の風鈴が出来ました♪
また、かたりのさんのパートナーさんにも似顔絵を姉妹で描いてもらいました。
可愛い~!っていうと親ばかみたいですが(実際、親ばかですが)、とっても可愛く、しかも二人それぞれに本当に似てて、子供たちもすごく嬉しそうでした。
他にもヘンプアクセサリー作り体験だったり、ロッククライミング(一番上まで登っててびっくり)したり、と大充実な一日だったようです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

外はとっても暑いなか、ローズハット内は比較的涼しく快適に過ごせました。
ワークショップもおかげさまで好評でした。
完成して喜んでもらえると、本当に私も嬉しくて幸せです。
終了時間も1時間延長され、他の作家さん方と楽しくお話も出来たり、キッズステージで知り合った方と再会出来たり、はじめましての出会いがあったり、ととっても楽しい一日でした。
見に来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、作家の皆様、主催のseedersさんはじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
10月の100人展も楽しみです♪

楽しく充実した時間を過ごして家路に・・・でやっぱり抜けてる私。
帰りの出口が分からず、適当に出たら知らない道。
ものすごく焦りつつ、なんとか戻って無事に帰宅できました。
だって下見の時とは違う駐車場だったんだもん、というのは言い訳にもならない。
いやほんと帰れてよかった(苦笑

そうそう、嬉しかったのがもう一つ。
ごーごーちゃん、とか呼んでもらえてました。
名前が数字ってどうよ、しかも呼び方も考えてなかったので聞かれるたびに、ごーごー?ごじゅうご?ふぃふてぃふぁいぶ?ふぃふてぃふぃふてぃ?いやーどんなでも、とみなさんを困らせていたのですが、ごーごーで落ち着きそうです。
名付け親?のn2+さんに感謝v
これからもごーごーをよろしくお願いします♪




+++参加予定イベント+++

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村
DATE: 2010/08/22(日)   CATEGORY: 日々
もう当日ですね
明日、というかもう当日になってしまいました。
22日、ろまんちっく村プレワンデーです。

セット分の材料の用意は前記事の時点で終わっていたものの、盆踊りから帰ってきて子供たちを寝かしつけたら11時・・・その後、材料をセットにして分けたり、販売用の準備をしたり、としてるとあっという間に時間が過ぎてました。

以前、思いついて試行錯誤中と話していたものもなんとか形になりました。
yoko_20100822012344.jpgyoko01_20100822012356.jpg

名刺より小さいサイズの紙が中央から開くようになっています。
そして、また開いてまた開いて最後は元に戻ります。
うん、こんなことしてるから余計に時間がなくなるんですね(苦笑
自己満足です。名刺とともに「ご自由にどうぞ」と置くつもりなので、開いて遊んでもらえると嬉しいです。

では、もうそろそろ寝ます。



+++参加予定イベント+++

7、8月 夏休みワークショップ
詳しくはこちら→ワークショップ

8月22日(日)
「Bon Marche 100人展 プレワンデー」
ろまんちっく村
※こちらはワークショップのほうで出る予定です。

10月17日(日)
「Bon Marche 100人展」
ろまんちっく村
DATE: 2010/08/21(土)   CATEGORY: 日々
供給過多
明日のプレワンデーに向けて、

・カラフルボックス 69セット
・七色スティック  47セット

用意しました。
えー、明らかに供給過多(しかも中途半端な数)と思われますが、失敗しちゃった!なんて時にさっと新しいのを用意できる、ということで私の気持ちに余裕が生まれます(笑)

今から子ども会の盆踊りに参加してきます♪
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
