55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 日々
キラキラ
急な用事が入ってしまい、樹脂流しが出来ず。
あー、明日と明後日も用事があるのに・・・
やっぱり余裕を持って計画をたてないとダメだなぁ(汗

そんななか、雨にも負けず無事に固まってくれた樹脂たち。
yoko_20100629231032.jpg
この色とりどりな感じがすごく好き。ずっとにまにまして見ていられる(笑)
これは本当に出したて。
これから失敗作を取り除いて、研磨&艶出し作業をして作品に使えるようになります。

いつもはネックレスとキーホルダーにすることが多いのですが、
これから夏に向け、ヘアピンとジビッツを作ってみようかなって思ってます。



+++参加予定イベント+++

7月7日(水)
「BonMarche vol.2」
10:30 ~ 14:30
宇都宮INAXショールーム  2F
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 日々
何故だろう?
原因不明なのですが、同じシリコン型(同時期に作った、攪拌まで同じ型)なのに、
樹脂がくっついて取れないものと、するっと綺麗に取れるものとに分かれました。

くっついて取れないものは、樹脂にシリコンがくっついているので失敗。
さらにシリコン型も樹脂にくっついて破損してしまうので、がっかり度は倍です。

うーん、なんでだろう??
あ、あと新しく試したシリコンは、確かに逆テーパーには強いのだけど、引き裂き強度はそれほどでもなかった。
今までのシリコンに比べて、型の持ちが短い気がする。

今日(もう昨日か)は日中のお天気がよかったので、樹脂流し。
あと固まった樹脂の研磨作業を少し。
少しずつですが、出来上がってきています。




+++参加予定イベント+++

7月7日(水)
「BonMarche vol.2」
10:30 ~ 14:30
宇都宮INAXショールーム  2F
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 日々
エアー インっ!
年に一度いただけるYOKUMOKUの非売品チョコ♪
前年まではあっという間に食べてしまったのだけど、今年はかーなーり我慢をしてみた。
で、少しずつ食べていたのだけど、少しずつ過ぎてうっかり(?)放置。
暑いな~、溶けちゃうよな~、と目につくと思うのだけど、その場で冷蔵庫に入れればいいのに後で~、と忘れて云週間!?
見事なまでのファットブルーム現象がおきていました(汗
やってしまった…と思いつつも食べる私。
!?なんかモロッとした感じ・・・
!!エアインチョコだっ
食感の変貌ぶりにびっくり。これはこれでアリかもしれない、とか思ってしまった。
DATE: 2010/06/26(土)   CATEGORY: 日々
雨ですか!?
って↓ひとつ前の記事を書いた後、なんだか気になって天気予報を見てみたら、

1週間ずーーーーーーーーっと傘のマークがっ!!

「曇時々雨」とあるので、雨はそんなに心配しなくても大丈夫かな?
気温が高ければ、湿気の影響を受ける前に固まり始めてくれるかな?

とかなんだか心配になってきました(苦笑
あ、心配といえば、今作成中の樹脂重ね…例のシリコン型なので取り出してみるまで成功か失敗か分からないのです。失敗だった場合、イベントに持っていく作品がぐっと少なくなります(汗
でも現状で出来ることは、取り出せる状態まで完成させることしかないのでこっちはドキドキしつつ楽しく流してます。

やっぱり一番の心配は雨だー。
DATE: 2010/06/25(金)   CATEGORY: 日々
カプセルレター
ランランさんに納品に行きました。というか連れてってもらいました。
友人たちがランランさんに行くというので、私も入れて~!と。ありがとうございます。

今回、納品したのは小瓶のカプセルレター。
yoko01.jpg
小瓶の中のカプセルを開けると、小さな紙が丸めて入っています。
無地なのでお好きなメッセージを書いてくださいね。
蓋を接着してペンダントトップにしたり、なんて使い方も出来ます。
赤、橙、黄、緑、青、紫、の6色です。



そして今回、自分の目の前で自分の作品が購入されるという体験をしました。
いや、もちろん、ワンデーではそれが当り前なのですが、納品時に居合わせた、というのが。
…えっと伝えたい気持ちはたくさんあるのですが、上手く文章に出来ず・・・
すごくすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。



帰りは友人たちとラーメン屋さんでランチしてきました。
意外な友人関係のつながりも発覚したり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また友人のお子たちが本当に可愛くて可愛くて♪行きも帰りも癒されっぱなしでした。
そんな幸せな気分のまま、帰宅後早速、樹脂を流しました。
樹脂重ねはあと3層!・・・と、あと4層のも少し。
イベントの日にちもせまってきてますが頑張ります。



+++参加予定イベント+++

7月7日(水)
「BonMarche vol.2」
10:30 ~ 14:30
宇都宮INAXショールーム  2F
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
