55
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/06/25(金)   CATEGORY: 日々
やってしまった
今日は晴れて樹脂日和♪
朝から張り切って流し込んでて、ふと時計を見るとお昼近く。
もうこんな時間かーと一息ついてみると、なんだか太ももがしっとりしているような…
見ると、樹脂がこぼれてました(驚
幸いなことにデニムだったので皮膚にはあんまりついておらず。
でも、あせって触った手であちこち触ってしまったので、なんだか全身べとべとで
急いでお風呂に入りました。

で、お昼ごはんを食べ終わってから、さらに樹脂作業。
気をつけよう、と思っていたのに、なぜか支えにする右腕を樹脂が流し込んである型の上に乗せてました。
ひぃーーーっ!やってしまったっ!!と焦りながら、慌てて腕をあげたのですが、
気温も高く樹脂も固まろうと粘度が高めな状態になっていて、水あめのように伸びる樹脂(汗
ティッシュで拭ったら、ティッシュが付いてとれない!
必死で水洗い&石鹸洗いを繰り返し、なんとか落としましたが完全には落ちず。
いまだ肘あたりにはうっすらと樹脂の膜が出来ています(悲

気分的に、なのだけど今日は樹脂まみれで洗っても洗ってもべとついている感じが…(凹
最近慣れてきちゃってましたが、有害性あり・腐食性ありの危険物。
初心に帰って、もっと慎重に扱わねば!




+++参加予定イベント+++

7月7日(水)
「BonMarche vol.2」
10:30 ~ 14:30
宇都宮INAXショールーム  2F
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 日々
今日はseedersさん主催の1day shop & work shop。
朝から雨でしたが、盛況だったようです♪
行きたかった~!
残念な気持ちをブログめぐり?で解消。
楽しそうなレポを読んで自分も楽しくなりました(単純)
でも、行きたかった!という気持ちも強くなってしまったりして(笑)

雨のなか、樹脂は出来ないのでまたもシリコン。
今回は単純な形なので、ブロックモールド法で。
先日、大失敗したシリコンも隙間に入れて有効活用。

で、型は確実に増えているのだけど作品が増えないことにはどうにも。
樹脂重ねはまだ3層。残り5層…しかも初めての型なので出してみないと成功したか分からない。
明日は晴れらしいので、重ね以外のも仕込みたいなぁ。




+++参加予定イベント+++

7月7日(水)
「BonMarche vol.2」
10:30 ~ 14:30
宇都宮INAXショールーム  2F
DATE: 2010/06/21(月)   CATEGORY: 日々
畑と雨
じゃがいもといえば、白い花。のイメージだったのだけど、
「きたあかり」は薄紫色だった。
IMG_68071_20100621224652.jpg

ブロッコリー。
周りの茎は食べられないのだろうか?
なんだかもったいないような気もする。
IMG_6807_20100621224811.jpg



今日は晴れるって予報でしたが、夕方のすごい勢いの雨。
すぐ止んだのですが、湿気が(汗
樹脂、きちんと固まりますように(願
DATE: 2010/06/20(日)   CATEGORY: 日々
成功
リベンジしてたシリコン。

80%くらい成功(喜
前に使ってたのは、堅めで安定感はあるのだけど、力を加えるとすぐボロッと壊れやすかった。
今回のはなんか粘る感じ。柔らかいのでちょっと心許ないけど、ちょっとの無理なら大丈夫。
失敗した2割は無理に引き抜こうとしすぎたかも(汗

明日は晴れらしいので、樹脂を流すのが楽しみです♪
DATE: 2010/06/19(土)   CATEGORY: 日々
失敗
到着したシリコンで早速型作り。

結果・・・全滅(号泣
原型が軽すぎたようで、途中で浮いてきてしまって
シリコンのなかに重なったり、閉じ込められたり、といった有様。
カッターで少しずつ切り込みを入れ、原型を救い出す作業を黙々と…
あー、横着しないでしっかり貼り付けるべきだった。

ただいま、リベンジ中。
Copyright © 55. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
